iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

MyBrushes|【iPad】多彩なブラシツールがカスタムできるお絵描きアプリ。今なら無料!

アプリ2011/07/27
水墨画や水彩画、マジックや万年筆など100以上ものペンスタイルで描くことのできる『MyBrushes』はすらすらと描き心地抜群、描けば描くほど楽しくなってくるiPadアプリです。 しかも、50種類以上ものバックグラウンドを取り揃えているので、イラストだけでなく、メモ帳やアイデアブックとしても幅広く活用することができます。 無料なのに贅沢なクオリティ、iPadならではの使いやすさがいいです♪

iPadiPad

 上部にツールボタン、左にカラーパレット、右に設定、下部にブラシツールがそれぞれ配置しています。これらはすべて非表示にすれば、キャンパスいっぱい使うことができます。(アプリは縦向きにのみ対応)

筆ペン、万年筆、消しゴム、鉛筆などメインに使用するペンはあらかじめ下に並んでいて、透明度やペンサイズ、ぼかしなどの細かな調整もバーをスライドすることによってできるようになります。

ペンのスタイルはなんと100種類以上! 水性っぽくしたりマジック風にしたりなど、よく見るとひとつひとつ違うスタイルで描くことができるようですね。☆のついたペンはちょっと変わったスタイルでお絵描きができます。よく使うペンはお気に入り登録することもできます。

ズーム機能を使えば拡大/縮小ができるので、細部の塗りも簡単!

バックグラウンドも豊富に揃っていて、罫線や方眼紙などもあるのでメモとしても活用できますね。

このように子供のお絵描きや落書きにもぴったり!

お絵描きにはプレイモード機能があり、描いたイラストを再生してくれます。再生スピードも調整できるちょっと変わった機能になっていますよ。

ギャラリーには保存したイラストが見れます。再編集や削除もできます。

描く程に楽しくなるお絵描きアプリ、ぜひお子さんとご一緒に♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る