お役立ち カフェサーチ|【iPad+】カフェや喫茶店を検索してくれるアプリでお茶しよう〜♪

カフェサーチ|【iPad+】カフェや喫茶店を検索してくれるアプリでお茶しよう〜♪

お役立ち

Saori



お茶したい〜(´▽`)そんな時に便利な『カフェサーチ』アプリは、最寄りのカフェや喫茶店を検索してくれます。 暑い中、ウロウロと探しまわる手間も省け、知らない土地でもマップで素早くお店に向かうことができます。無線LANの有/無の情報や禁煙/喫煙の情報も確認できるので何気に便利です。 さらに、「foursquare」との連携で「foursquare」に登録してあるカフェを表示しチェックインできる機能にも対応しています。 さ〜コーヒー飲んで落ち着きましょう♪

ss1ss2

最初は、現在の位置情報の提供を行います。

さっそく、現在地から最寄りのお店をアイコンで表示しタップすることでお店の基本情報を確認できます。 ルート確認から標準マップに切り替わり、行き順を表示します。

お店のURLのアドレスからSafariで、お店の詳細を確認することができます。お店のホームページにつながればメニューなども確認でき便利です^^

検索機能では、地名から検索できます。

コンパスボタンから、現在地の表示に切り替わります。

foursquare機能のオンで表示が切り替わり、foursquareに登録されたカフェのお店を表示してくれます。

foursquareアカウントをお持ちの方は、ログインし利用の許可をします。 まだ、foursquareを利用した事がない方はAppStoreからアプリケーションをダウンロードし登録を行うことでfoursquareと連携させ、チェックインして訪れた事を記録しておくことができるサービスを利用できます。

foursquareで検索したお店に訪れた時に、矢印から店舗情報でチェックインする事ができます。foursquare機能をオフにすることで通常モードの表示に切り替わります。

歯車の設定からは検索店舗を好きな場所だけ絞り込んでおくことができます。

収録店舗にはドックカフェもあり、愛犬家には嬉しい情報ですね。 そのほか、店舗情報も定期的に更新されるそうで充実した情報が楽しめそうですね^^ぜひ活用してみて下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ