アプリ RetroCalc Free!|【iPad】好きなデザインで使える、レトロなアナログ計算機

RetroCalc Free!|【iPad】好きなデザインで使える、レトロなアナログ計算機

アプリ

techjo編集部



iPhoneにデフォルトで搭載している「計算機」。iPadにはないですよね。計算機を日常で使うことが多い人なら、無料のRetroCalc Free!を使ってみてはいかがでしょうか。 画面にただ計算機が置いてあるだけのシンプルなユーザーインターフェイスですが、主張すぎず分かりやすい!しかもiPadだからボタン操作も苦にならず楽々計算ができます。3種類のデザインがあるから使う人によって選べるのがいいですね! iPhoneを別のアプリを使いながらもう一方はiPadで計算、なんて二刀流の使いこなしだってできますよ。

  計算機は全部で3種類、壁紙も同じく3種類。 画面をフリックすることで、計算機が入れ替えれます。 この計算機はエレクトロニックで一昔前にあったようなデザインで懐かしいですね。このタイプなかなか見なくなりました。 ボタンを押すとピコピコとちゃんと音も鳴るんですよ。左上のスピーカーアイコンで無音にもできます。

こちらの計算機が一番レトロで、ボタンも一番シンプル。

オプションから音の設定やバックグラウンドをランダムにするかどうかなどがチェックできます。

有料版はもっとたくさんのデザインがありますよ。計算機にこだわりたい方はそちらもチェックしてみてくださいね!
RetroCalc [販売価格] ¥85

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ