アプリ おさわり探偵 なめこ栽培キット|ゆるカワイイなめこ栽培アプリ!手入れをして30種類のなめこをコンプリートしましょう。いつの間にかハマっちゃいます☆

おさわり探偵 なめこ栽培キット|ゆるカワイイなめこ栽培アプリ!手入れをして30種類のなめこをコンプリートしましょう。いつの間にかハマっちゃいます☆

アプリ

tomo



なめこ栽培アプリ『おさわり探偵 なめこ栽培キット』をご紹介します。なめこキャラクターがゆるくて可愛いですよね♪このゆるキャラに意外とはまっちゃいます!動きもかわいいですし、収穫する時の音がクセになります☆なめこは全30種類です!!育ていくといろんななめこが出てきます。出てきましたなめこは、図鑑にコンプリートされます(^ω^)フルコンプリートできるように、空いた時間にちょこちょこなめこの手入をしてみては?

 

まず、アプリを立ち上げると上の画面が出てきます。startを押すと画面が切り替わり、上に「じい」「栽培」「図鑑」「解説」のボタンがある画面になります。ボタンは必要に応じてタップして下さい。それでは、順番に説明していきます。

栽培

なめこを栽培する画面です。下の方にあるイラストでキノコの発生時間のフードを選択して育てる事が出来ます。種類は、15分〜8時間の5種類があります。その時間の間なめこが生えます!菌は0Np〜120Npで購入可能です!

栽培している途中に、原木にカビが生えることがあります。もし、カビが生えてしまったら、連続タップをして払い落として下さいね。カビを長時間放置すると、木が病気にかかってしまうので、カビを発見したらすぐに駆除して下さい!

なめこが生えたら収穫です!!思いっきり収穫して下さい(・∀・*)何とも言えない動きと音がついていて、収穫が楽しいです!収穫はタップ、またはフリックでできます。収穫したなめこはNpに換算されます。

下のバーの赤が切れた状態で放置しますと、なめこは次第に「枯れなめこ」になってしまいます。新鮮なうちに収穫しましょう!!

じい

じいの研究室では、栽培設備や消費アイテムを購入する事が可能です。じいのキャラクターも個性的ですね(笑) レベルの高い設備を装備すると、レアななめこが生えやすくなったり、発生速度が上がったりなどの効果が得られます!

設備やアイテムはNpで購入する事ができます。一度購入した設備は好きなときに切り替えすることができるようになります。

図鑑

図鑑では、これまでに登録されたなめこを見る事ができます。たくさん育ててコンプリートしましょう!!なめこをタップするとなめこの詳細が見れます。説明文も、シュールで面白いです(笑)私もまだコンプリート途中ですが、いろんな形のなめこのシルエットが書いてあり、出てくるのが楽しみです! バックグランドで動くようなので、時間があるときに栽培したり収穫できます。いつのまにかハマってしまいます(^ω^*)ゆるカワイイなめこコンプリートを目指して、栽培してみてはいかがですか!?

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ