アプリ はなかっぱカラフルiせんせい|いろんなイラストを書いて楽しもう!カラフルで可愛いはなかっぱのお絵描きボードアプリ☆

はなかっぱカラフルiせんせい|いろんなイラストを書いて楽しもう!カラフルで可愛いはなかっぱのお絵描きボードアプリ☆

アプリ

tomo



こんにちは!!みなさんは小さい頃は何で遊ばれていましたか?積み木やお絵描き、いろいろあると思います。本日ご紹介しますのは、お絵描きボードアプリ『はなかっぱカラフルiせんせい』です☆キャラクターはNHKでアニメ放送中のはなかっぱです!! お絵描きボードは書いたり、消したりなど何回でも遊べるから面白いですよね(^ω^)小さいころから絵を書くなど手先を使うことで、脳の発達を促したりする効果があるようです。こちらのアプリでお子さんと一緒に、お絵描きして遊ばれてみてはいかがでしょうか?多くのお絵描きボードは単色ですが、こちらのアプリはカラフルなのでさらに楽しいですよ♪アイテムはペン1本、星スタンプ、はなかっぱのイラストシート1枚になります。

まず、注意事項が出てきますので、良く読んでくださいね!そして、アプリを開きますと真っ白なお絵描きボードが出てきます。下の方にあります「はなかっぱ」の文字をタップしますと、お絵描きボードの全体が出てきます。

ペンは上の方にあり、スタンプは左の星のイラストになります。使いたい方をタップして切り替えて下さい!あとは、自由にボード上にお絵描きして下さいね(^ω^)b

はなかっぱのシートを使ってお絵描きしたい場合は左上のマークをタップして下さい。

シートが出てくるのでイラストをタップします。そうすると、ボードの上にはなかっぱのシートが乗るので、ペンで上から書いて下さい。これで簡単にはなかっぱを書く事が出来ます! 左上にあるバツを押すと、シートが取れます。

日付を入れることも可能です☆右の時計のイラストを押すと、ボードの右下か左下に日付が出てきます。 これで、いつ書いたかすぐに分かりますね!

そして、イラストを消す時は一般のお絵描きボードと同様で、下のレバーを左右に動かして下さい!

また、右上を押すと簡単にカメラロール内に保存できたり、メールで送信、「みんなのはなかっぱ」に投稿したりできます!!投稿した画像は投稿ボタンの下の「みんなのはなかっぱ」に行くで閲覧可能です!! カラフルなお絵描きボードアプリ☆『はなかっぱカラフルiせんせい』で絵を書いたり、楽しくお子さんと遊んでみてはいかがでしょうか??

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ