アプリ ATOK Pad|フリック入力がクセになる!SNSサービスとの連携でスムーズな情報共有も楽しめる。

ATOK Pad|フリック入力がクセになる!SNSサービスとの連携でスムーズな情報共有も楽しめる。

アプリ

Saori



もうご存知の方も多いと思いますが【ATOK Pad】(エイトックパッド)は、iPhoneならではのフリック操作をサポートしてくれる頼もしいアプリ!フリック操作も覚えればとっても文字入力が素早く行えますが、苦手な方もまだまだ多いみたいですね。ATOK Padなら、メモ機能にも特化しているため、メール/SMS/Twitter/Evernoteへの転送も簡単に行えます。実に充実したメモアプリですね^^

アプリを起動させると「ようこそ!ATOK Padへ。」が用意されていて、簡単な操作方法が確認できます。右上「+」のタップから新規メモ作成が行えます。

設定

「設定」から各設定、ユーザー登録、アプリについて操作方法が確認できます。

メモの同期をオンにすることで、Evernoteへ自動的に同期されます。

デザインでオリジナルのメモ画面をカスタマイズできます。

「テーマ」でカラーや経線の変更、「フォント」から文字の大きさや書体の変更、「文字色」も約14種類のカラーから選べ、「効果音」はタッチ操作での音をピアノや銃声などで選ぶことができます。

連携機能から、メール、Twitter、Evernote、エキサイト英語翻訳の各サービスについて確認作業の設定が行えます。

ATOKでは、キーボード操作の設定を変更できます。

ソフトウェアーキーボードの設定から「テンキー」操作を選べます。フリック入力とATOK Pad独自のリボルバー入力があり、濁点などの入力をスムーズにしてくれます。

「ユーザー辞書」で普段検索して出にくい漢字をよみがなと一緒に、「定型文編集」で良く使う文章を事前に登録しておくとスムーズな入力作業が行えます。

入力

文字入力中、検索候補が表示されます。さらに候補部分を上にフリックすると、その他の候補が確認できます。また、「定型文」ボタンから、よく使う文章のフォーマットから選択し貼付けることができます。入力ミスをしても文頭まで削除や単語を削除など削除方法がいくつか選べます。

キーボード切替ボタンでQWERTYキーボードに切替ができ、Ctrlボタンで、絵文字やカーソル移動などの機能を呼び出す画面に切替わります。

ATOK Padオリジナルの入力方法、ダブルトリガーキーボードで入力できます。

ロック機能で、追加入力が出来ないようになります。メニューで各サービスからメモを共有することができます。

または、iPhone本体を振ることで各機能が利用できます。

トップの一覧では、並べ替えや同期、ゴミ箱の一覧が確認できます。 パソコンと共有することでさらに仕事効率にもつながりますね^^ Windows/MacのPCと登録単語を共有できます。詳しくはコチラ⇒ATOK.com

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ