アプリ Corso12|Instagramのレトロ版!12種類のフィルターで楽しむ写真加工&共有アプリ

Corso12|Instagramのレトロ版!12種類のフィルターで楽しむ写真加工&共有アプリ

アプリ

techjo編集部



12種類のフィルターで写真加工&共有が楽しめるソーシャルアプリCorso12がリリースしています。写真共有アプリどんどん増えていますね! このCorso12は分かりやすく言うとInstagramのレトロ版のようなちょっぴり落ち着いた雰囲気の写真に加工することができます。 使い勝手はほとんどInstagramと似ているので、Instagramをしている方なら直感的に操作も分かると思います。違う点はいくつかありますが、デザインもしゃれていますよ♪
Instagramと違う機能」 ・フォローした人をさらにお気に入りにできるPaparazzi機能。 ・「Like!」ボタンの代わりに「wow」ボタン。 ・投稿された写真がマップに表示される(位置情報を付加した写真のみ)。

サインアップと各種ボタン機能について

サインアップして新規アカウント作成します。プライバシーモードも3段階で設定できます。

アカウントが認証されると各メニューボタンが使えるようになります。見た感じInstagramと配列が同じなので、直感的に分かりやすいです。 投稿写真はグリッド表示/リスト表示に切り替えて見ることができます。 Paparazzi/Following/Worldの3つのタブがありそれぞれ使い分けて写真を閲覧できます。
Paparazzi…フォローの中でも特に見逃したくないお気に入りの人 Following…すべてのフォロー World…すべてのユーザー
写真には「Like」ボタンの代わりに「wow」ボタンでいいねしてくださいね。

ボタンは左から、最新/人気/シャッターボタン/自分のフィード/設定。 ユーザーページに行けばユーザーの写真を眺めたりフォローしたりコメントを付けたりができます。

【Follow】したあとにさらにその左にある☆をタップするとPaparazziとして見逃したくないユーザーをロックオン(お気に入り)することができます。

人気写真もグリッド表示で閲覧、マップ上で写真を確認することもできます。

写真を投稿してみよう

写真はその場で撮影するかアルバムから選択したら、正方形にリサイズできます。

下には12種類のフィルターが並んでいて、好きなものをタップして仕様感を見れます。

右横のフィルムボタンをタップすれば、フィルタータブが非表示になり写真全体が見やすくなります。

コメント、位置情報、タグを付けて各ソーシャルへの選択を行ったら「Done」で投稿!

自分が投稿した写真は【Me】で見れます。ユーザーからのコメントやフォローなどの通知もNewsタブで確認できます。

設定からプロフィール写真の変更、各ソーシャルの設定、Corso12を使っている友達の検索などができます。TumblrとFlickrは今後対応するみたいですね。

まだまだユーザー数は少ないものの、これからちょっと注目したいアプリですよね。無料なのも嬉しいです♪個人的にPaparazzi機能がInstagramにも付いてくれるといいな〜と思いました!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ