お知らせ 本格的な夏がスタート!スキューバダイビング&バーベキュー日記

本格的な夏がスタート!スキューバダイビング&バーベキュー日記

お知らせ

techjo編集部



青い空に大きな入道雲。毎日が暑い!天気が良いとどこか遠くへドライブしたくなりますよね!土日は海や川などのレジャースポットに出かける計画を立ててる人も多いんじゃないでしょうか?! そんな中、私も先週の土曜日に「スキューバダイビング・トレッキング」を体験してきました。女史メンバーのSaori、高橋よしえさん、総勢約30名の方達と同行しての体験ツアーでした。 詳しくは記事の続きもどうぞ⇩ 熊本市内より車で約3時間、ここは熊本・天草の妙見浦(みょうけんうら)にやってきました! 見渡す限り青い海と青い空!とっても日差しが強かったんですが、風が心地よくて気持ちよかったです。

海の中は小魚たちでいっぱいで、青い魚や黒い魚、ウニなどがいましたよ。インストラクターの話では、この時期に見られるハナミノカサゴ、ソラスズメダイ、ネンブツダイ、ニシキベラなどがいたそうです。 深水3Mほど付近まで潜りましたが、海水が澄んでいて太陽の光も届いていたので、視界良好でとっても綺麗でした!

そして、海につきものはなんと言ってもバーベキューでしょ♪ 体力を使ったあとの食事はまた格別においしい! お肉と海鮮バーベキュー、そして冷たいビールを飲みながら、みんなと輪になっておしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

こんなときでもiPhoneはつきもの。写真を撮ったりムービーを撮ったり。 でもiPhoneで写真撮りたいけど、水に落としたり濡れたりしたくない!そんな時に活躍するのがiPhone防水ケース。海水浴など水辺で遊ぶ際に常備しておくとそんな心配もいりません。 今回使用したのは「DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース」。三重のチャックで強力に水の侵入を防ぐ特殊機構を採用してあり、スマートフォンや携帯音楽プレーヤーでも使用することができます。 水の中での操作もできましたよ!でも岩場などごつごつした場所での持ち込みは、落としたりすするとちょっと危険なので注意が必要です。

ネックストラップとアームバンドが付属してあるので、ジョギングやサイクリングなどにも快適に使用できますよ。

⇩こちらも一緒にご一読してくださいね。 バウラインスクーバHP 高橋よしえの音楽と人とあと色々 レジャースポットに出かける際は、帽子、タオル、日焼け止めは必需品です!あとこまめに水分補給もしてください。 みなさんも楽しい夏を迎えてくださいね〜。
DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース 【同梱品】防水イヤホン、ネックストラップ、アームバンド 【製品仕様】本体サイズ:約90 (W)×185(H)×10(D)mm 重さ:約35g
いろんな防水ケースがありますが、参考にどうぞ☆ <ご購入は、アマゾン、楽天から。>

あわせてよみたい


あなたにおすすめ