iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

CoodeCamera|もっとおしゃれが好きになる!今日のコーデをカメラで撮って可愛く加工しよう!コーディネイト写真共有アプリ

アプリ2011/07/11
オシャレ大好きな女の子のための『CoodeCamera』は毎日のコーデをカメラで撮って写真共有を楽しむアプリです。 しかもこのアプリ、コーデを撮るだけじゃないんです!きちんと加工もできてカレンダー機能で最新1ヶ月の着回しもチェックできる、まさにファッション通の女の子にぴったりのアプリです。アメーバなど自分のブログをお持ちの方は、同時に投稿もできるので便利ですよ。 あの日何を着ていたか振り返ることもできて、世界のファッション事情も分かる!毎日のコーデが楽しくなりますね♪

iPhoneiPhone

無料会員登録をしてアカウントを作成しよう!

コーデ ID、パスワード、メールアドレス、プロフィールを入力します。 プロフィール詳細には、所在地、誕生日、身長、Website、好きなもの、自己紹介を記入してくださいね。このプロフィール詳細は公開されるので、見られたくない人は入力しなくても大丈夫です。

【NEW】には日本をはじめ、韓国やアメリカ、ヨーロッパなど、各国の新着コーデがサムネイルで閲覧できます。日本を見てみると、札幌から沖縄までの9都道府県とその他の都市に絞り込み検索ができるようになっています。

かわいい!と思った写真には「Like!」ボタンの代わりに、「Cawaii」ボタンを押してあげましょう。写真の下にはコメント、左右にフリックして過去の投稿写真も閲覧できます。 共通のファッションが好きな女の子がいたら「+Follow」ボタンをタップしてお友達になりましょう!

コーデを加工する

自分の写真を選んだら、上部に配置されたフィルターでいろいろ加工をしてみてくださいね。フィルター名の変わりに、LONDON、SHIBUYA、HARAJUKUなど都市名になってるところが目新しくて面白い! Lomo風や♡のきらきらしたものまで19種類のフィルターが楽しめます。

次に、どんな洋服をコーデしたのかコメント欄に記入したら、着用した洋服のカテゴリを選んでくださいね。

各カテゴリをタップするとブランド名を入力する項目が表示されるので、着用したブランド名を入力します。

投稿する前にプレビューで確認ができます。Cawaiiスコアのオン/オフ設定、Amebaへの同時投稿もできます。「OK」で投稿完了!

カレンダーで一週間のコーディネイトが確認できます。自分のコーディネイトはもちろん、フォローした友達があの日何を着ていたかもチェックできますよ。毎日コーデを投稿すると、カレンダーページもにぎやかになってきますね!

設定からはマイページの変更がいつでも行えます。

いかがですか?すごく楽しいですよね!もっとおしゃれが好きになりそうです。 今後のアップデートでTwitterとFacebookへの同時投稿機能を追加と、ランキングやスタンプ機能なども追加されるようです。ますます楽しさが広がりますね!

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る