アプリ e-mail名刺作成 – Mail Footer for Business|あっ!名刺きれちゃった!そんな時でも大丈夫♪ デジタル名刺をちゃちゃっと作ってメールで送信!

e-mail名刺作成 – Mail Footer for Business|あっ!名刺きれちゃった!そんな時でも大丈夫♪ デジタル名刺をちゃちゃっと作ってメールで送信!

アプリ

iPhone女史編集部



ビジネスシーンでは欠かせない名刺交換。予備がなくてきらしちゃったり、うっかり忘れてしまったりした経験ないですか? そんな時にとても役立つ【e-mail名刺作成 - Mail Footer for Business】を紹介します! デジタル名刺を作っておけば、困った時も安心ですね!しかもデジタル名刺とかカッコイイ〜♪なんて思われる事も☆普通に名刺交換するよりも印象強くて一石二鳥かも!予備として持ち歩いきたいですね〜♪

iPhoneiPhone

アプリを立ち上げるとご挨拶文が表示されるのでタップすると情報入力画面になります。情報は手書き・連絡先からの2パターンで入力可能です。

今回は手書きでやってみました!名前や会社名、部署などのデータを入力し、矢印で次のページに進んでいきます。住所・電話番号・FAX番号・メールアドレスなど基本的な情報は全て載せる事ができます☆

ウェブサイトやtwitter、FacebookなどのソーシャルサービスのURLも記載できます。

追加したいサービスを選んでURLを入力して下さい。

最後に名刺に表示させるが画像をカメラロールからや撮影して添付します。

全ての情報を入力し終えたらプレビューで確認してみましょう♪

ホントに色んなデザインがあって選ぶのも楽しいです!

左上の「編集」から文字の色や写真の表示切替などの細かな編集ができます。できたら「保存」で編集データが保存されます。

できた名刺はメールで送信できますよ!急に名刺が必要になった時でも教えてもらったアドレス宛に送るといいですね。

送られて来た名刺のイメージはこんな感じです♪TwitterやFacebook、ウェブページもワンクリックでリンク先に跳べるようになっています。

また、名刺はPC用のフッターとして利用できます。名刺データを自分宛にメールで送り、データをダウンロードします。

2タイプあるのでお好きな方を選んで設定してみて下さいね♪詳しい設定方法もきちんと紹介してあるので初めての人でもわかりやすいですね^^
Gmail.etc⇨Gmail署名設定方法 Yahoo⇨Yahooメール設定方法 Hotmail⇨Hotmail署名設定方法 Outlook⇨Outlook メール署名設定方法 メールのフッターもおしゃれにできちゃうデジタル名刺を作ってみて下さいね〜♪♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ