アプリ CityVille Hometown|【iPad+】Facebookアプリで大人気の『CityVille』のiPhone・iPadアプリが登場!絵も可愛くて楽しいです。

CityVille Hometown|【iPad+】Facebookアプリで大人気の『CityVille』のiPhone・iPadアプリが登場!絵も可愛くて楽しいです。

アプリ

iPhone女史編集部



Facebookユーザーなら知ってるかもしれませんが、ZyngaのFacebookアプリで大人気の街開発シミュレーションゲームCityVilleがiPhone・iPadアプリとしてリリースされました!!【CityVille Hometown】はFacebookのアプリとは少し違うので、遊んだ事あるよー!って方も初めてです♪って方も楽しめると思います。 自由に街作りをして友達と街作りを一緒に楽しみましょう♪

iPad

まずは街の名前を登録します。

ついに街開発のスタートです!どんどんクエストが追加されます。全部英語ですが、簡単な英語なので安心です^^

食物を栽培したり、木を伐採したり、家やお店を建てたりと色々できます。その時に落ちてくる☆は経験値で、レベルアップに必要です。

食物は畑をタップすると種類を選べます。それぞれ栽培にかかる時間が違うので自分のスケジュールに合わせて栽培してみるのも良いですね。プッシュ通知を許可するとできた時に教えてくれます。 あんまり放置しすぎると腐っちゃうのでご注意を☆

クエストをクリアするとコインや経験値などが貰え、建てられる建物が増えます。

建物の建設や配置換えなどは右上のメニューからです。

建物や畑からの収入は時間が決まってて、タップすると表示されます。これらの行動を行うにはエナジーが必要で、1エナジーは5分で回復します♪

クエストを進めているとFacebookにコネクトするよう尋ねられます。ココで認証させると友達を招待したり、探したりできますよ♪

友達が増えるとそれぞれの街を訪問してボーナスをゲットしたり、プレゼントを送り合ったりして楽しめます。

中には友達の助けが必要になってくるクエストもあるので、ぜひ周りの友達と一緒に遊んでみて下さいね^^友達希望やプレゼントが届くと通知がきます。

友達アイコンから管理やプレゼントができますよ〜!

左上は抱えているクエスト一覧です。基本的にはクエストをクリアしながら発展させていきます。住民がちゃんと動いてて可愛いです♡ お花や木、公園などのデコレーションをして素敵な街を作ってみて下さいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ