アプリ Musiconizer – Albums for your Home screen|好きなアルバムジャケットをホーム画面のアイコンに設定、そのまま音楽も聴ける無料アプリ

Musiconizer – Albums for your Home screen|好きなアルバムジャケットをホーム画面のアイコンに設定、そのまま音楽も聴ける無料アプリ

アプリ

techjo編集部



自分の好きなアーティストをアイコンにできたら…。そんな願いが叶うMusiconizer - Albums for your Home screenはiPodライブラリにある音楽をiPhoneのホーム画面アイコンにできる無料のアプリです。 大好きな音楽やお気に入りのジャケットをアイコンにするだけで、まるで専用のミュージックアプリのように起動し、そのまま音楽を聴くことができるんです!今まさにハマっている音楽や毎日でも眺めたいかっこいいジャケットがあるなら、早速アイコンに設定してみましょう。

iPhoneiPhone

  アプリを起動すると、iPodの音楽を読み込みます。 もちろんアルバムジャケットを登録しておかないと、画像は表示されません。まだの人は事前にiTunesのミュージックライブラリでアルバムジャケットを設定しておきましょう。

ホーム画面に並べたい音楽をミュージックライブラリから選ぶとアイコンのプレビューが表示されます。ジャケット仕様なので、アイコンの左4分の1ほど切れてしまいますが…。 気に入ったら【Install Webclip】をタップします。

ここからはSafariに飛ぶので、下のボタンから「ホーム画面に追加」を選びます。

アイコンの名前を入力します。アルバムタイトルやアーティスト名など、自分がわかりやすい名前に変更できますよ。「追加」ボタンで設定完了です。

上記の方法で繰り返し設定するとこのように、iPhoneのホーム画面に好きなアルバムジャケットが並びます。複数のアイコンをフォルダにすることもできるので、アーティストごとにフォルダを作ってみたりしてみてもいいですね。

音楽を聴く時はiPodからではなくこのアプリからなので、広告が表示されます。ちょっと気になるところですね。普通にシャッフルやリピート操作などもできますよ。

このアプリだけで、アルバムジャケットがホーム画面にいっぱい並ぶことになりますが、いろいろカスタマイズして楽しんでみてくださいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ