アプリ papelook|写真を好きにカスタマイズしてマガジン風に作成できるソーシャルスクラップブックアプリ

papelook|写真を好きにカスタマイズしてマガジン風に作成できるソーシャルスクラップブックアプリ

アプリ

techjo編集部



写真を自由に切り抜きして雑誌のスクラップブッキングのように切り貼りすることのできるアプリpapelookがリリース! カメラロール内に溜め込んだ旅行写真や記念写真も、一つにまとめてすっきり整理しましょう!カスタマイズはとってもシンプル、ソーシャル機能がついた無料アプリです。

iPhoneiPhone

 アプリのトップにはユーザーが公開しているパペと呼ばれるスクラップブックをスクロールして見ることができます。 下のMENUタブを開くと、各メニューが表示されます。

スクラップブックをシェアするにはアカウントの登録が必要になります。

パペを作成するには、背景から好きなものを選択。縦と横の全9種類。

「+」ボタンから写真を追加します。カメラとフォトライブラリから、Facebookに投稿した写真からも選択できますよ。

写真はサイズと向きを自由に調整、下のはさみマークから切り抜きたい箇所を指でなぞって切り抜きすることもできますよ。(写真はあらかじめフィルター加工したものを使用しています。) 写真はタップすることで上下の重なりを編集できます。

クリップボタンには画鋲、クリップ、矢印などのアイテムが色とりどりにあって、写真の上をタップすると張り付けることができます。テキストを挿入したりして好きにカスタマイズしてくださいね!

スクラップブックには説明文を入力することができます。

「共有」ボタンをタップすると、Facebook、Twitterへ、公開/非公開の設定ができます。

プロフィール設定、友達に教えたりユーザーを検索したりなどもできます。

パペは横向き壁紙にも対応してあります。

作った複数のパペはスクラップブックになって自分のウォールで閲覧できます。このパペのレイアウトは自動(?)でされるようになっているようです。

複数の写真や文字を重ね合わせるので、操作がしづらかったりすることもあります。 旅行写真、食べ物の写真など、好きな写真をたくさんスクラップして友達と共有してみてくださいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ