アプリ Photogram|アーティスティックなデザインテーマで4枚1組のフォトカードが作れるアプリ

Photogram|アーティスティックなデザインテーマで4枚1組のフォトカードが作れるアプリ

アプリ

techjo編集部



友達や特別な人にプレゼントできる、おしゃれでかわいいフォトメッセージカードが作れるアプリPhotogramがリリース! 4枚の写真をカスタマイズして、さまざまなデザインから成るテーマから選んでメッセージを添えるだけ。送るほうももらうほうも嬉しくなるほどかわいくて楽しいアプリですよ。

iPhoneiPhone

  Photogramをはじめるにはアカウントを作成する必要があります。ユーザー名とメールアドレス、パスワードを入力してください。

次に編集画面で、【Photo】4枚の写真、【Message】メッセージ、【Theme】テーマ、【Recipients】送り先を指定する項目があります。 写真は「+」ボタンをタップし、カメラを撮るかアルバムから選びます。そして、メッセージも入力。

テーマがまたかわいいんです♪ いろんなデザインのテーマがたくさんあるんですが、上の「FIND MORE THEMES」をタップすればさらにたくさんのテーマから選ぶ事ができますよ!

新しいテーマやカテゴリごと、さらにはアーティスト別でも好きなものを選べます。

テーマはタップしてどんなイメージかを見ることができます。シンプルなデザインからアートっぽいデザイン、子供向けの優しいデザインなんかも揃っていますよ。 一部課金によって使えるテーマもありますがほとんどは好きなものから選べます。

プレビューを見ると写真とメッセージを入れた時の画像が確認できますよ。しかも写真の配置などはテーマごとによって少し違ったりします。 好きなテーマが決まったら【USE THEME】をタップ!

送り先は個人宛、FacebookとTwitter、そして複数の人に同時に送れるグループから選択できます。

グループの作り方は、「New Group」の「+」ボタンから。 家族や友達、サークルなどのグループを作ったら、連絡先からメール先を選ぶと追加できます。

するとチェックをいれた送り先にフォトカードを送ることができますよ。

こうやってできたのがこちら! 添付した写真、メッセージ、テーマ、送り先を最後にチェックしてオッケーなら「SEND」ボタンで送信!

送信中はこんな素敵なレトロチックなデザイン。とってもおっしゃれ〜♪

受け取ったメールボックスにはメッセージとリンク先が記載されてあり、そこをクリックすればブラウザでフォトカードが見れるようになります。 リンクに飛ばず画像をそのまま見て楽しめればいいんですが。

プロフィール写真やSNSへのアカウント設定は編集画面の右上からできます。

かわいいデザインは見てるだけでも楽しいですね!アップデートで新しいテーマも追加されるようです。記念日やイベントなどに特別な人へメッセージを込めたフォトカードを送ってみましょう。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ