アプリ Shape Collage|3ステップで簡単に複数の写真をハートや蝶の形に合わせてコラージュ作品に変えてくれる!最大100枚の写真をコラージュできます。

Shape Collage|3ステップで簡単に複数の写真をハートや蝶の形に合わせてコラージュ作品に変えてくれる!最大100枚の写真をコラージュできます。

アプリ

Chocolate



お気に入りの写真を集めて♡型や文字形状にコラージュして楽しめるコラージュアプリ【Shape Collage】をご紹介します。 用意されている形状は12種類。カメラロールから写真を選択して形状を決めてスタートボタンをタップ、と3ステップで、自動的に写真をその形状に埋め込んでくれます。操作はとても簡単! FacebookやTwitterへの投稿もでき、メール送信も可能です。

iPhoneiPhone

 ※位置情報をオンに設定する必要があります。

▼ステップ①

まずは「写真の選択」です。位置情報設定を終え起動し、「Start」をタップします。カメラロール画面が表示されますのでコラージュしたい写真をタップ選択します。最大100枚まで選択可能です!

▼ステップ②

「形状の選択」です。用意されている12種類の形状からタップ選択します。各形状は左右にスクロールで閲覧できます。

▼ステップ③

最後は「コラージュ作成」です。形状が決まったら下部の「Create!」をタップします。たったこれだけの操作でコラージュ作品が完成!

▼保存&共有
出来上がったコラージュ作品を保存またはFacebookやTwitterへ投稿、メールで送信する事ができます。 1:Save[保存] カメラロールへ保存します。 2:Facebook へ投稿し友達と共有できます。 3:Twitter へ投稿しフォロワーと共有できます。 4:Email 送信ができます。

画面右上の「Restart」をタップすると、写真の再選択が可能です。形状のみを変更したい場合は、左上の「Back」で形状変更が可能です。 用意されている形状内に、テキスト形状もあり好きな文字でコラージュする事もできます!ただし、アルファベットのみ対応。ひらがなや記号などは変な風にコラージュされました。。。

その他の形状でコラージュしてみました↓

元々、オンラインサービスとして以前からパソコンで利用するフリーソフト。それがアプリ化されているようです。パソコンでは、自分の描いた図や文字に合わせてコラージュしてくれるそうです。興味のある方はぜひそちらもダウンロードしてみて下さい。パソコン用フリーソフトも今回ご紹介したiPhoneアプリもどちらも無料です!

LINK:【shapecollage.com

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ