アプリ 30日 基礎英単語|大人気の英語学習アプリ30日シリーズが新しいコンセプトとなってリリース!6月17日まで115円でセール中!

30日 基礎英単語|大人気の英語学習アプリ30日シリーズが新しいコンセプトとなってリリース!6月17日まで115円でセール中!

アプリ

techjo編集部



大人気の30日 TOEIC® 単語30日 TOEIC® 熟語シリーズから新しいコンセプトの英語学習アプリ30日 基礎英単語がリリースされています。 小・中学校レベルの基礎英単語が2,000個収録してあり、目標日数を設定したら、そのスケジュールに沿って学習することができます。英語を基礎から学習したい人やなかなか長続きしない三日坊主さんも自分のペースで無理なく続けられますよ。 今なら3日間限定115円(6月17日まで)でセール中!

iPhoneiPhone

  アプリをスタートすると、学習目標設定画面になります。 単語数か目標日数のどちらか好きなほうを選択し、保存で設定完了。

目標日数を30日間にしたところ、スタート日から30日後までの学習予定日がカレンダーに表示されました! 上部の日付部分の矢印で月めくりができます。「表示切替」をタップすれば、カレンダーと学習予定日数が切り替えられます。 青くなった日付をタップするか、「今日の単語」をタップしていざ学習スタート!

一日に学習する単語はリストで表示され、この順番に学習していく形になります。日⇔英で切り替えて単語の意味を確認でき、一度学習したものにはチェックマークがつくのでわかりやすいです。

フラッシュカードはネイティブスピーカーの発音とともに英語と日本語、そして、例文を見ながら進めていけます。スライド動作で★の数を指定しお気に入りに追加できます。また、□をタップすることで単語の意味を表示/非表示にすることができます。 発音をもう一度聞きたいときは「発音」をタップ、めくりを自動に切り替えることもできます。

「手書き」ボタンをタップすると画面が白くなってそのまま手書きで学習できます。矢印でやり直し、×で閉じます。

一通り今日の学習が終わったら、今度はクイズに挑戦!発音を聞きながら単語の意味を4択問題で解いていきましょう! 赤いバーがなくならないうちに答えていってくださいね。全問終わると結果が表示されます。

フラッシュカードとクイズが終了したらカレンダーに「完」のはんこが押されます。毎日学習していけば、このはんこがいっぱいたまっていきますね! 下の「MENU」ボタンをタップすると…。

単語一覧、お気に入り、クイズなど、各メニューが表示されるのでここから好きな学習方法を選んでいきましょう。

音声やクイズなど各種設定はここから。自分が学習しやすいように好きにカスタマイズできます。はじめはアプリの使い方が分からなくても使い方ガイドで確認することができるので安心です。

この30日英語学習シリーズはほんっとに分かりやすくて私もオススメです!リスニング、ライティング、リーディング、3拍子揃って無理なく自分のペースで学習できるから毎日でも続けられますね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ