アプリ カラーガイド|無料とは思えないクオリティー!!これ一つで、DICカラーガイドが見れちゃいます!

カラーガイド|無料とは思えないクオリティー!!これ一つで、DICカラーガイドが見れちゃいます!

アプリ

tomo



こんにちは!今回紹介するアプリは『カラーガイド』という、DICカラーガイドをアプリ化したものです! カラーガイドと聞いて「ピン!」とくる方は少ないとと思います。カラーガイドは色見本帳なのですが、買うとけっこうなお値段がするものを、このアプリはなんと無料なのです!!凄くないですか!!? デザイナーさんや印刷関係のお仕事の方にはもちろん、違う職種の方にもオススメしたいアプリです(・ω・′!!

まず、メイン画面が出てきますので、気になる巻や伝統色のアイコンをタップします!

上の画像が表示され、カードを前後一枚ずつめくって探す事ができますので、細かく探せて便利です^^ 右側にある矢印を触ると、横に一覧として出てきますので、ここからも選択ができます。

カードの部分をタップしますと、色の説明が詳しく出てきます!!色の名前はもちろん、デザインや印刷で必要なRGB値やCMYK値なども分かっちゃいます!「伝統色シリーズ」では、色の名前の由来も記載されています☆色情報は、メールで送信も可能です*^∀^*

気に入った色をストックする事も出来るので、何度も探す手間が省けます!星マークをタップするとストックのフォルダに入ります^^フォルダ分けもできますので便利です!!

また、RGBやCMYK、DICナンバーの値をいれて色の検索もできます^^

そして、自分で撮影した写真の色も検索できちゃいます! 方法は、メイン画面の下にあるカメラをタップします。カメラで撮影するか、カメラロールの中の写真を使うか選択できますので、使いたい写真を選びます^^ 選択したら、画像のどこの色を知りたいか決めます。上にあります矢印をタップしますと、色の説明がでてきます。 自分の撮った写真で、この色好き!という時に便利かもしれなしですね^^ 便利なこのアプリですが、注意する点があるようです! 以下引用になります。 [ご注意ください] 本アプリケーションで表示される DICカラーガイドの色は、DICカラーガイド色見本帳と異なる場合があります。 [免責事項] 本アプリケーションにて提供している情報データの内容には、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。本データは参考情報としてご利用ください。また、本情報のご利用に基づくいかなる損害に対しても責任は負いかねますのでご承知下さい。 いろんな機能がついていますので、参考情報としては十分なクオリティーですよね^^ぜひぜひ、チェックしてみて下さい!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ