アプリ Photo Moc|【iPad】ヴィンテージなデザインとレトロな加工ができる写真編集アプリ

Photo Moc|【iPad】ヴィンテージなデザインとレトロな加工ができる写真編集アプリ

アプリ

techjo編集部



黒いレザー調のデザインにデジカメっぽい雰囲気のインターフェイスが特徴のPhoto Mocはレトロな加工ができるカメラアプリです。 正方形の写真にはどことなくInstagramのような雰囲気も併せ持ち、ちょっとしたフォトギャラリーも一緒に楽しめます。また、専用のWebページがあるので、アップロードした写真を共有できる機能もあります。

  トップ画面のStartボタンで編集していきます。

左にエフェクト、フレーム、カラーレベルなどが調整できる編集ツールが並んであります。 矢印のエフェクト【Import Photo】からあらかじめ好きなエフェクトを選んで、カメラロールから写真を読み込みます。エフェクトは10種類、全体的にややビンテージっぽい色調です。

インポートした写真は自動で正方形に切り取られます。ここからさらに効果の重ね付けをしていきます。

フラッシュの上をタップすると3つのフレアが選べます。

RGBカラーバーでレベル調節、Vignette&FXで写真のふちを白か黒の効果を入れたりといったこともできます。

フレームは10種類。白や黒のものが多く落ち着いていますが、エフェクトなどとあわせてうまく編集してくださいね。

【Create contact sheet】では複数の写真を並べて一枚のフォトギャラリーにすることができます。下に並ぶ緑のスイッチをONにすれば最大10枚の写真を選べます。指でずらして配置を変えることもできますよ。

編集した写真はFacebook、Twitter、メールにシェアできます。

Photo Mocで作成した写真はMoco Social Networkにシェアすることもできます。利用するにはアカウントが必要です。

レトロなデザインと雰囲気が好きな方にはぴったりな写真加工アプリだと思います。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ