アップデート情報 聞き取り王国|大好評!英語リスニングアプリ『聞き取り王国』が大幅アップデート

聞き取り王国|大好評!英語リスニングアプリ『聞き取り王国』が大幅アップデート

アップデート情報

techjo編集部



聞き取り王国』はゲーム感覚で気軽に楽しく英語リスニングを進めてゆけるアプリです。 ゲームの舞台は、ものぐさな王様が統治する小国。プレイヤーは王様に代わって英語で話す領土の民の声に耳を傾けます。民の声を理解し、王様に正確に伝えるとステージクリア。荒れ果てていた王国が徐々に繁栄を取り戻してゆきます。 問題は、TOEIC600~700点を目指す方向けの難易度で出題されます。また、ゲームの学習時間は1回3分程度と、学習しやすい時間になっています。 その『聞き取り王国』が、今回大幅アップデート!更に楽しく、効率的に英語を学べるようになりました!

iPhoneiPhone

アップデートの目玉【その1】新しいリスニングゲームが60個増えた!

今回のアップデートで王様の新しい領土が加わりました。 『海岸地方』と呼ばれるその地には初級レベルの英語リスニングゲームが60個入っています。ゲームは初中級レベルで、TOEIC600点~700点相当の方におススメです。既に提供していたゲームよりも1ゲームごとの問題数が多く、やり応えを感じていただける内容となっています。各ゲームは3つのカテゴリー(ビジネス、旅行、家の中)に区分けされており、好きなカテゴリーから学習を始められます。

アップデートの目玉【その2】王様に英語に関する質問ができる!

アプリ内の人気(?)キャラクター「王様」に、英語について質問ができる「聞いて!王様」機能が追加されました。専用フォームを通じて、ゲームで触れた英語に関して王様に質問をすると返事がもらえます。これ以外にも、「こんなシチュエーションの会話を聞いてみたい!」などの要望も受け付けています。

i Tunes Store へ

■この投稿は英語マニアさんによる寄稿です。 執筆者:英語マニア 英語マニアさん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ