アプリ Shnap!|誰の写真か分からない?!5つのお魚レートではじめて分かるフィルターあり、ミニゲーム要素ありの新感覚写真共有アプリ!

Shnap!|誰の写真か分からない?!5つのお魚レートではじめて分かるフィルターあり、ミニゲーム要素ありの新感覚写真共有アプリ!

アプリ

techjo編集部



なんていうんでしょうか。ズバリひとことではどんなアプリなのか表現しづらいんですが、このShnap!は他人の投稿した写真を評価することで、ユーザーの情報やレート数が初めてわかる今までとは違った写真共有が楽しめるユニークなアプリなんです。 自分の写真を投稿するたびに経験値やレベルが上がり、それによってアチーブメントも達成していけるという、ゲーム要素も盛り込んであります。ひとつひとつ機能がよく作り込まれていて動きも面白い♪それでいて無料!試してみてください。

iPhoneiPhone

  アプリを使用する前にFacebookへサインインします。これは後からでもできます。 次に、ユーザーネーム、友達を招待するためのコード(オプション)を入力し、「I'm ready to play!」でShnapのアカウント登録完了!

Shnapのトップ画面。 Rate!/みんなの写真 My Shnaps/自分の写真 Favorites/お気に入り Wall/みんなからの書き込み Profile/プロフィール History/最近の履歴 Activity/アクティビティ Friends/友達ページ

Rate!にはユーザーが投稿した写真が並んであり右にスライドして見ることができます。写真は正方形や縦長や横長などさまざま。この時点で誰の写真かどうかはわかりません。 ここで気になるのが5つの魚の形をしたボタン。 ①LOL/おもしろい ②Meh/別に〜。どうでもいい。③WTF/何コレ? ④Cool/クール! ⑤Wow素晴らしい! いつもなら「いいね!」ボタンなどですが、かわりにこのボタンで写真の評価をします。②と③に関しては基本マイナス表現なので使うときは注意してくださいね!

ボタンを押すことによって初めて誰が投稿した写真なのかがわかります。写真のタイトルやいつの写真か、その人のレベルや評価ボタンのパーセンテージまで全部わかります。おもしろいですね。 また、☆マークはお気に入り、親指マークはRecommend(オススメ)、吹き出しマークはコメントになります。

写真をタップすれば、写真のみの表示で大きく見ることができますよ。きれいですねー!

自分の写真を投稿してみます。 My ShnapsからカメラボタンをタップするかNew shnap⇨Choose photo...でアルバム内の写真を選択できます。

「Action Camera」を使えばユニークな撮影ができます。4つの魚ボタンがあってぼかし風にしたり4面キャプチャにしたりとおかしな目の錯覚に陥ります(笑)

写真にはタイトルをつけることができます。また、①のエフェクト(周りをぼかす、正方形、黒いフレーム、内側の角を丸く)を組み合わせて加工したり、②Go to Labでフィルター処理をすることができます。

Photo Labにははじめにいくつかフィルターが用意されていますが、レベルアップごとに新しいフィルターも解除される、お楽しみイベントがあります。

レベルアップするとさらにはアチーブメント取得で魚のアイテムをゲット!投稿枚数をクリアしたり、友達を増やしたり、5つのレートを獲得することでだんだん解除されていきます。

Profileでプロフィール写真や自己紹介文の編集ができます。レート数の確認や友達を検索したりもここから。

相手のページには自己紹介文の他、評価の数、写真やウォールが見れたり、友達リクエストを送ることができます。気に入った写真にコメントを残すとき、そのときそのときの写真が背景にうっすらと見えるのがまたおしゃれでかっこいいんです。

My Shnapsには自分の投稿した写真、Activityには友達からのコメント、友達が最近投稿した写真、友達申請などのお知らせが届きます。

Favoritesでお気に入り写真を見れますが、「Watch as slide show」をタップするとなんとスライドショーに早変わり!お気に入りに入れた新しい順番にゆっくりとスライドショーを眺めることができます。ちなみにEditで順番を並べ替えることも!

写真を投稿しながらレベルアップ!ユーザーとのコミュニケーションをとりながらミニゲーム感覚でさまざまなアクションが楽しめるから続けたくなりますね! 他の写真共有にはない面白さがおすすめです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ