アプリ Photo Clip|横幅・縦幅好きなサイズでトリミング!Instagramの縦長写真も白い背景ですっきりキマる補正アプリ

Photo Clip|横幅・縦幅好きなサイズでトリミング!Instagramの縦長写真も白い背景ですっきりキマる補正アプリ

アプリ

techjo編集部



斜めに撮れてしまった。いらない余白が撮れてしまった。 そんな写真をシンプルなタッチ操作で簡単に補正してしまうPhoto Clipを使えばそんな悩みも一気に解決! Instagramなどによくある1:1の正方形や縦長写真もトリミングして背景を白にすれば、気になる黒い部分もきれいに仕上げることができますよ。 いろんな対角比があるのでたくさん試してInstagramやTwitterにアップしてみよう!

iPhoneiPhone

  アプリを起動すると下の画面が表示されます。 写真を編集するツールは上下にあるボタンで操作します。

①横幅でフィット ②縦幅にフィット ③水平補正 ④垂直補正 ⑤回転ロック ⑥背景色 ⑦対角比の選択
写真を読み込むと、1:1の対角比になっています。 ①②で横幅と縦幅ぴったりに合わせられます。

③④写真が斜めに撮れてしまった時は水平補正、垂直補正で写真を補正します。図のように指で補正したい方向に引っ張ると補正が可能です。

⑤回転補正した写真が動かないようにしたい時は、回転ロックボタンでロックしたまま編集ができます。

⑥背景色は黒から白までのグラデーションがあります。 1:1の対角比で背景を白にすると、Instagramで黒くなった背景を白にすることができます。

⑦対角比は全部で7種類。

左から横幅4:3、3:2、16:9と縦幅3:4、2:3、9:16 です。

1:1の白背景にし、あとはそのままInstagramに投稿してしまえばらくらくですね! あったらいいなが可能になるトリミングアプリ、Instagramユーザーには必需品ですね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ