アプリ ワードスケッチ TOEIC®テストlite|単語の意味をスケッチで解説。単語と意味の反復学習でゆっくり確実に身に付くアプリ

ワードスケッチ TOEIC®テストlite|単語の意味をスケッチで解説。単語と意味の反復学習でゆっくり確実に身に付くアプリ

アプリ

techjo編集部



英語初級者やゆっくり学習したい人にぴったりなワードスケッチ TOEIC®テストliteは、単語と意味をやさしいイラストで解説してある英単語学習アプリです。 レベルごとに新しい単語を学習し、一日の単語量も決まってるから毎日無理なく続けられます。また、ネイティブによる発音・単語・意味・絵で見る4つの方法で確実に体に染み込んできますよ。

iPhoneiPhone

  学習者の名前を登録して学習を始めます。

学習レベルを選択すると、学習初日から一週間のスケジュールが組み込まれます。緑の再生ボタンをタップしてスタート。

学習は単語⇨絵⇨意味の順に表示されます。ネイティブによる発音で聴き取りやすく、絵もかわいらしくて分かりやすいです。 画面をフリックして次のページに進むか下のページ矢印で進めます。

暗記した単語にはチェックを付けることができます。右下をタップすると織り込みができます。もしくは上の√ マークをタップすることで暗記完了です。

スケッチによる学習が終わったら、次はレビューテスト。 単語⇨意味、意味⇨単語の順の4択、計20問をテストしていきます。

学習結果はカレンダーで見たり、グラフで見たりすることができるので、進行状況がすぐにわかるようになります。

開始日から終了日、そして一日の平均学習時間も確認できます。 不正解ノートで間違えた単語だけを集中的に学習することも可能です。

学習の環境設定を自分のやり方で設定できます。

一日の学習量が少ないので、ゆっくりマイペースに学習できますね。見た目もほんわかして楽しく続けれそうですよー。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ