アプリ qbro – キュブロ|使うほどに楽しくなる!カメラ好きも唸る多彩な効果と高クオリティなカメラアプリ!

qbro – キュブロ|使うほどに楽しくなる!カメラ好きも唸る多彩な効果と高クオリティなカメラアプリ!

アプリ

techjo編集部



全面シャッターボタン、タイマー、グリッド表示などあると便利なカメラ機能に加え、63以上ものフィルム効果と24種類のフレームが搭載されている『qbro - キュブロ』。 ボリューム豊富な上に使い心地も抜群!フィルムがかわいいし、編集工程も楽しくなるほど見た目におしゃれ!最近このカメラアプリしか使っていないほど個人的にお気に入りなんです。 アップデートを重ねるたびにどんどん増えていくフィルムの数。しかも100以上のフィルムを提供するまでアップデートをし続けるという開発者の太っ腹精神に感服です!しかも今なら期間限定無料!一度使うと写真加工が楽しくなりますよ♪

  カメラを起動後は下の ∧ ボタンをタップすると、Big Button(全画面シャッター)、タイマー(3秒/10秒)、フロントカメラ、グリッド表示の4つの機能を使って撮影することができます。 カメラロールからの取り込みは ∧ ボタンのすぐ右、もしくはLoad a photoから。

カメラロールから取り込んだ写真を編集するには、写真を正方形にサイズ調整します。※注)両端はトリミングされます。正方形でないと写真が変形された状態で保存されます。

撮った写真、またはカメラロールから選択した写真はスタック内にでいったん保存され、編集したい写真をタップして選びます。

写真は回転、反転ができます。編集日も表示されるようになっています。 【Edit @ Studio】から編集画面へ進みましょう!

フィルムやフレームを使って編集する
画面下にはフィルムがずら〜っと並んでいて、それをタップして効果を試すことができます。

全部で63種類。そのすべてをお見せすることはできませんが、たったひとつの写真が随分違って見えます。こうやっていろんな効果を見ていくのがまたおもしろいんです♪

中にはこんなキラキラするものまで。エフェクトコントローラーで濃度を調整できるのが嬉しいですね!さらには、フレームを加えることもできちゃうんです。

白黒のベーシックなフレームやモダン、ビンテージまで、全部で24のフレームが楽しめます。

Click Film Bagでよく使うフィルムを管理する
63種類すべてのフィルムはここから管理、閲覧することができます。 63種類もあるからよく使うフィルムだけを下に配列、使わないフィルムは元に戻すことができるんです。ドラッグ&ドロップ、もしくは長押しで可能になります。必要なものだけきちんと整理されるから便利ですね〜。 王冠マークがついてるフィルムは追加購入で使用できるようになります。

ちなみにどんな効果なのか使用前&使用後で見ることもできますよ。

ギャラリーで閲覧&SNSへアップロード!
スタジオから適用される写真はカメラロールとアプリギャラリーに保存されます。ギャラリーでは、よく使用するフィルムの順にもっとも最新の写真が表示されます。カッコ内の数字はそのフィルムを使って保存された枚数になります。

ギャラリーで写真を見ると、編集日がフリップ表示になっていておしゃれですね。上部のツールから写真の削除や再編集、SNSへアップロードもできます。

フィルムバッグの背景を9種類の壁紙から選ぶことができます。

設定から、Twitter/Facebook/Cyworld/me2day/Flickr/Tumblr にログインできます。コメントを書き込んで直接アップロード、といったことも可能です。

カメラ加工を楽しむならコレ!! とゴリ押しするほど気に入っています♪ 何よりもアップデートするたびに新しいフィルムとフレームが追加されるから嬉しいんです! 次のアップデートも楽しみです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ