アプリ ココイコ!?|行ってみたいお店、今から行きたいお店などを友達に伝えて誘ってみたり、情報を共有できるソーシャルアプリ!

ココイコ!?|行ってみたいお店、今から行きたいお店などを友達に伝えて誘ってみたり、情報を共有できるソーシャルアプリ!

アプリ

Chocolate



あの店に行きたい!今から行きたい!を「ココイコ!」ワンタップで友達や恋人に伝えるソーシャルアプリ【ココイコ!?】をご紹介します。 行きたいお店があっても1人じゃ寂しい...今から行きたいけど誰を誘おう...そんな時はこのココイコ!?を活用して、誘ってみよう! ココイコ!内の仲間とフォローしあって美味しいお店や雰囲気の良いお店などの情報を共有する事もできます。アプリ内でDMが送れるのでココイコ仲間とコミュニケーションを図って友達も増やせます!

iPhoneiPhone

▼新規登録

アプリを起動するとプッシュ通知設定の案内が表示されます。新規登録をタップします。

TwitterまたはFacebookのアカウントで簡単ログインができます。それぞれ連携アプリを認証させログインすると、基本・共有・通知・メールなどの設定をし右上の「保存」をタップします。これで新規登録完了です。

“ココイコ”を投稿!

[ホーム] 初期状態では自分のアイコン右側に「どこ行きたい?」と吹き出しコメントが表示されています。その吹き出し部分をタップすると、100文字以内のコメント入力・お店選び・公開/非公開設定ができます。 「お店をえらぶ」をタップすると、GPS機能で近隣のお店一覧が表示されます。

お店一覧では上部の“エリア” “フリーワード”フィールドに入力して検索する事が可能です。結果一覧からお店を選んだらタップすると、そのお店の位置情報が表示されます。確定なら地図下の「このお店にココイコ!する」をタップします。選んだお店の名前がコメント欄上部に表示されます。

コメント欄の左下に小さなカギマークがあります。カギ部分をタップし「みんなに公開」「なかまうち」と表示切替で公開/非公開の設定ができます。 最後に画面右上の「ココイコ!」ボタンをタップ!編集や削除は「ホーム」からできます。

“ココイコ”友達を増やそう!

[友達を探す] このページから共有し合う友達を探したり、招待する事ができます。
“連絡先から探す” ・・・iPhone連絡先から探して友達を招待 “Facebook上の友人” ・・・Facebook友達リストから探す “Twitter上の友人” ・・・Twitterのフォロワーから探す

注)Facebook/Twitter上での友達探しは、同アプリ利用ユーザーのみが表示されます。

“ココ”友達やみんなの“ココイコ!”をチェック!

[みんココ] このページでは、友達やみんなの「ココイコ!」がチェックできます。上部タブで「友達」「つれてって」「みんな」各ページを切り替えます。 「友達」ページでは、ココイコ仲間(フォロワー)の「ココイコ!」がチェックできます。フォロワーアイコンをタップするとそのフォロワーの情報が閲覧でき、下部のメールマークをタップするとDMが送信できます。

送受信したDMは「メッセージ」ページで閲覧できます。

「みんな」ページでは「ココイコ!」利用ユーザーの投稿情報が閲覧できます。タップすると詳細ページが表示され「つれてって!」を投稿する事ができます。

お店情報部分をタップすると、マップ上で位置を確認する事ができます。

自分が投稿した「ココイコ!」に『行きたい!』と思った誰かが“つれてって”を押したり、友達やみんなの「ココイコ!」に“つれてって”を押すと「つれてって」ページに記載されます。

▼近隣の“ココイコ!”をキャッチ!

[近ココ] GPS機能で近隣の「ココイコ!」を見つけることができます。情報をチェックして行ってみたいと思うお店が見つかるかも!

iPhone

▼プロフィールページ

アイコン画像をタップすると、「フォロー」「フォロワー」「ココイコ!」の数やポイントなど自分のプロフィールが閲覧できます。

ココイコ!仲間とお互いの行きたいお店情報の共有やDMでのコミュニケーションが図れますね。そして、親しい友達や恋人へ食事のお誘いなどに活用できます!地図もチェックできるので“現地集合”ってのもアリですね。 無料アプリなのでぜひ楽しんでみて下さいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ