アプリ Sweet Memory|恋人と過ごした大切な思い出を記録するマルチダイアリー

Sweet Memory|恋人と過ごした大切な思い出を記録するマルチダイアリー

アプリ

techjo編集部



誕生日や記念日など彼と過ごした思い出の日々を記録していくSweet Memoryは動画、音声、地図、写真、文章を一つにこなすことができるマルチダイアリーです。 彼との記念日を大切にしたい、思い出を日記に書き綴っていきたいという甘酸っぱい乙女の願いをめいっぱい盛り込んでくれる、まさに“Sweet Memory”=“甘い思い出”を記録するのに特化した女の子のためのアプリです♪ メモだけじゃなく、動画や音声までも残すことができるから一生の思い出になりますね。

iPhoneiPhone

  カレンダーの上部には毎日変わる愛の名言(英語)と付き合ってから何日目かを表示してくれます。まず設定から見てみましょう。

設定ではパスワードの登録、記念日の設定ができます。 付き合った日を登録するとカレンダーページで日数が表示されます。また、年単位や100日単位の記念日を表示してアラームで知らせてくれる機能もあります。 韓国では「100日記念日」というのがあって、カップルが付き合って100日目に特別なお祝いをするそうですよ。(このアプリの開発元は韓国なのでもともと機能として付いています。)

カレンダーの日にちの上をタップすると、ノートの追加や記念日の追加ができます。

ノートの背景はもともと設定されていて、かわいらしい雰囲気です。画面をタップするとそのままテキスト入力ができ、「A」ボタンから好きなフォントとサイズも選べます。

テキストに合わせて写真を貼付けたりマップを貼付けたり、回転やサイズ調整だってできます。

付き合った日にちの上をタップすると4枚の写真をアルバムにすることができます。彼氏や自分のラブラブな写真を張り付けてたまに眺めてみたりしてみるのもいいですね。結婚している方なら旦那さんの写真とかもいいですね♪

動画や音声メモも残せ、その場で再生ができます。添付した写真やマップ、動画や音声などは直接メールで送信することができます。 また、6種類の背景から選べるので気分に合わせてみてもいいですね。

記念日を記録する場合は題目、日付、繰り返し、アラーム、メモが残せます。

記録したメモはカレンダーにアイコンが表示されます。記録したメモはリスト表示で見るともっと分かりやすいです。

こってりしすぎていないデザインと、女性に飽きないよう工夫されているところがいいですね。ぜひあなたと彼氏のステキな思い出を残していきましょう♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ