アプリ PhotoForge2|多すぎる機能に驚嘆!デザイン・操作性・コンテンツすべてにおいてパーフェクトなカメラアプリ。

PhotoForge2|多すぎる機能に驚嘆!デザイン・操作性・コンテンツすべてにおいてパーフェクトなカメラアプリ。

アプリ

iPhone女史編集部



優れた写真加工アプリPhotoForgeがさらにパワーアップして【PhotoForge2】としてリリースされました!もう脱帽しちゃうくらいハイクオリティな仕上がりです!基本的な機能からあったらいいなの要素も備えた最強のカメラアプリ。 しかもいまなら115円という価格でゲットできるので気になる方は早めにチェックしてみて下さいね♪

iPhoneiPhone

httpv://www.youtube.com/watch?v=EMIlEdikUAs まずは動画をご覧下さい。感動します!!簡単な使い方や雰囲気がわかります。

仕様はいたってシンプルなので直感的に使えるとこがいい!右上の+ボタンから写真を追加します。

カメラロールやアルバムからはもちろん、その場で撮影したりドキュメントフォルダからも読み込めます。

ドキュメントフォルダに写真を追加するにはiTunesでデバイスを選び「ファイル共有」でPhotoForge2を選んで任意の写真をドラッグ&ドロップで追加できます。同期する必要もないので簡単です。

読み込んだ写真をタップすると編集画面にうつります。なんと言っても操作性が◎!早い早い。感動します。

一番左のコマンドではレベル補正やコントラスト、トーンカーブなどの調節ができ、fxではセピアやモノクロ、3D加工などが楽しめます。

調節の方法もすごくわかりやすいので自由にできますね。これ!って思う写真ができるまで色々いじってみるといいですよ☆

fxの中にある「Pop Cam」もすごくお勧め!230円のアドオン購入で利用できますが、「Try」から中身の試用ができるんです!

ではではPop Camの中身をちょっとだけ紹介します。中には様々なフィルムやレンズ、フラッシュ、フレームなどがあります。現像する用紙を変えたりもできますよ。

魚眼レンズや万華鏡レンズなんかもあってかなり楽しめます。

Pop Camならではのフィルターやフレームがとっても素敵ですよ。まずはTryで試してみて、気に入ってからの購入がお勧め☆

真ん中のコマンドではトリミングやリサイズができます。フレームや用紙の変更もここ。

時計のコマンドは履歴です。加工の履歴が見れて、タップで任意の状態に戻る事ができます。

右上のコマンドは共有です。共有できるサービスも豊富!FacebookやTwitterにメール、FlickrやPicasa、Dropboxなど主要サービスに対応しています。

一番惹かれたのがレイヤー。複数のレイヤーを使うと加工の範囲がもの凄く広がります。

マスクを使えばモノクロ写真の一部分をカラーにする事も簡単です!つねにダブルタップやピンチ操作で拡大/縮小ができるので全体的にすごく作り込まれた印象です☆iPhoneで写真を撮るのが大好きな人、これからトライする人、すべてにお勧めしたいアプリです!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ