アプリ Maha|上品で斬新なデザインが“見たくなる”気にさせる、ワンランク上のTwitterクライアントアプリ

Maha|上品で斬新なデザインが“見たくなる”気にさせる、ワンランク上のTwitterクライアントアプリ

アプリ

techjo編集部



まるで“Twitterが電子書籍のように読める”Maha。 ひとつひとつのアクションがかっこよく、今までのTwitterクライアントには見られない上品で作り込まれたデザインが見ていておもしろい! 背景、テキストの色、フォントサイズなどのカスタマイズなど、何でも自分の使いやすいように設定ができるからワンランク上の使いこなしができます。 今週まで期間限定半額セールなので気になった方はお早めに。

iPhoneiPhone

  アカウントを認証させます。無制限で別アカウントも追加できます。 初期設定では白基調に黒のテキスト。真っ白でシンプルですね、さりげなく上部にはWi-Fiと時計表示が見えます。

タイムラインを右にスライドさせることによって、メンション、DM、リスト表示に切り替えて見ることができます。下には更新、新規作成、検索ボタンがあります。 添付画像がタイムライン上に表示されないので、個別にタップして開かないと見れないのがちょっと手間かな(汗)

新規作成ページには写真、GPS、ユーザーを付けて投稿できます。写真アップロードサービスはtwitpic/img.ly/yfrog/mobypicture から。 何よりも、ユーザー名がトップに大きく表示されるのが斬新で新鮮!

ユーザーページもシンプルに、でもかっこよく整理されています。

検索ページ。検索フィールドの他、ハッシュタグやトレンドなどの検索もここから。

設定からできるおおまかな機能。 自動更新時間・ツイートロード数・背景とテキストの色・フォントサイズとフォントの種類などなど他にもたくさん!

背景、テキスト、ボタンの色をそれぞれ設定できます。サンプルカラー以外にもカラーコントロールで自由自在にカスタマイズが楽しめます。

ダーク系にしたりポップ系にしたり、なんでもカラフルにできちゃいますよ♪これなら見た目にも飽きないですね。

動きはスムーズでスルスルっとスクロールできるのでストレスなく使えますよ。普段使いというよりも見て楽しむといったほうがしっくりくるかな、と思いました。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ