iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Snapeee|新しい!Instagram的デコれるソーシャルアプリがリリース

アプリ2011/05/14
今だ人気衰えることのないInstagram的写真共有アプリとして、今度はデコれるソーシャルアプリSnapeeeがリリースされました! 写真を撮る⇒アレンジする⇒投稿する。この3つのステップはInstagramに慣れ親しんでいる人なら直感的にわかるかもしれません。 ただ、Instagramと大きく違うのは ●フィルターのかわりにデコレーションでアレンジ「いいね!」を表す感情アイコン写真のカテゴリを選べるポピュラーはなくタイムラインにはフォロワーがプッシュした写真も見れる 以上の4つ。 本格的な写真撮りというよりも日常的なライフログとして楽しむ方がしっくりくるかも。デコレーションでこってりキラキラした感じで特に女性にはオススメ!

iPhoneiPhone

  まず新規アカウントの作成から。 ユーザー名とパスワードとメールアドレスを入力します。背景のデザインを4色から変更できます。

スナップボタンから写真を撮る、もしくはアルバムから選んでください。(写真は正方形にトリミングされます。)

左下のパレットアイコンから「スタンプ」「ブラシ」「フレーム」「フキダシ」「テキスト」を使いペタペタとアレンジをしていきましょう!

素材は拡大縮小と回転ができます。下の赤枠の右ボタンで縮小拡大⇄回転が切り替えられ、それぞれコントロールバーで調整することができます。

テキストは日本語3種、英語6種のフォントと好きな色を選びます。顔文字も丸文字になるからかわいい〜♪

アレンジが終わったら「次へ」進みます。

コメント、カテゴリ、共有先を選んだら「投稿」ボタンをタップ! 料理やペットなどカテゴリから写真に当てはまるものを選んでくださいね。

タイムライン上には自分の写真を含め自分がフォローしている人の投稿写真が見れます。「すごい!」「かわいい!」「おいしそう!」「もっと!」の感情アイコンをタップしたりコメントを付けたりしてみんなの写真を楽しめます。

「カテゴリ」ではみんなが投稿した写真を検索することができます。 「お知らせ」では自分をフォローしてくれた人、また、自分がフォローしている人が誰かの写真にプッシュした時の通知が確認できます。

設定から自分が投稿した写真やプロフィールの変更ができます。Instagramと仕様はほぼ同じなんですが自己PR的なコメントをつけることができるのでユーザー同士親しみが出てきますね!

デコれる新感覚のソーシャルアプリ、これからどうなるか楽しみですね♫ 今後のバージョンアップで、デコレーション素材やオリジナルカメラを続々配信するそうですよ。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る