iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Pulse News Reader|【iPad】斬新なデザインのインターフェイスで釘付けになるニュースリーダー

アプリ2011/05/14
良くチェックしているニュースサイトやブログがあるなら【Pulse News Reader】はお薦めですよ! Pulse News ReaderはRSSフィード専用のアプリ、お気に入りのウェブサイトを購読し快適な閲覧が楽しめるます。 特にGoogleリーダーをお使いの方にはRSSフィードをそのまま利用する事ができるのでお薦めです。 この斬新なデザインのインターフェイスが手放せなくなりますよ〜^^

iPadiPad

  まず、Googleリーダーを簡単に説明すると、、、

←このマークが目印です。 良くチェックしているサイトやブログのウェブサイトの配信、更新したものをまとめて確認できるフォーマットです。 Googleリーダーを利用するにはGoogleアカウントが必要です。
ではでは。

初めてアプリを起動したさいにプッシュ通知の設定を行い次に進みます。英語ですが、名称の説明が表示されます。右下の続きから進めます。

「HOME」と「TOPNEWS」では用意された、パルスニュースが閲覧できます。タイトル部分の横のスワイプで過去の記事タイトルへ移動します。

「PAGE3」に進むと「Featured」では用意されたフィールドの記事を、「Browse」は用意されたカテゴリから追加、「Search」からキーワードを入力して検索、「Reader」ではGoogle Readerのアカウントを設定する事でRSSを追加で登録できます。

右側の「+」で登録されます。

テキストとウェブでの表示切換えができ、記事の閲覧も快適です。

TwitterやFacebook、メールでの送信・投稿も簡単に、Instapaperにも対応しています。

トップページに戻り画面左上「設定」の歯車から一覧表示の切り替えになり、ここの「+」でもRSSの登録ができ、カテゴリのタイトル部分のタップから名前の編集、右上「Edit List」から削除が行えます。 いつもチェックしているサイトがあれば是非このアプリ活用してみて下さい☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る