アプリ PictShare – multiple photos uploader|もう標準「写真」アプリは必要ない!日付け別表示で見やすく、探しやすい。大量の写真も日別にまとめて簡単アップロード。5/14まで115円、お見逃しなく!

PictShare – multiple photos uploader|もう標準「写真」アプリは必要ない!日付け別表示で見やすく、探しやすい。大量の写真も日別にまとめて簡単アップロード。5/14まで115円、お見逃しなく!

アプリ

Chocolate



複数の写真を様々な写真共有サービスへ簡単にアップロードができ、標準「写真」アプリのカメラロールにはない日付ごとの写真表示がありビューワーアプリとしても素晴らしいPictShare - multiple photos uploader 共有サービスにアップロードできるアプリは数多くある中、日付ごとの表示に加え、日付ごとで一括操作しアップロードできるアプリは他にないでしょうね。iPhone内に大量の写真が溜まってもこのPictShare - multiple photos uploaderさえあれば、ちょっとの時間で簡単にアップロードできます!iPhoneで写真を撮る事が多い方は必携アプリです!標準「写真」アプリに比べ格段に使いやすい!

5/14までのセールアプリです。今のうちにゲットしましょう!

iPhoneiPhone

◉こんな方にお勧め! ・iPhoneで写真を撮る事が多い ・大量に写真が溜まってなかなか整理できない ・複数の共有サービスへ頻繁に大量の写真をアップロードする ・標準「写真」アプリでちょっと不便だと感じる事がある ・Exif情報を確認したい ・共有サービスへのアップロード時、作成日やタイトル等の入力をしたい
※位置情報サービスをONに設定する必要があります。OFFでは使用できませんのでご注意ください。 ※起動時に、位置情報の許可を求めれれますので“OK”をタップしましょう。

◆アップロードまでの手順

下部の「アルバム」タブを開くとカメラロールに保存されている写真が年ごとに一覧表示されています。それぞれタップしてみると、日付ごとに写真がサムネイル表示されています。

日付ごとのサムネイル表示画面で、各サムネイル写真をタップすると青枠で選択されます。選択した写真数は下部中央のボタンに選択枚数が表示されます。各写真をダブルタップすると、下記右画像のように選択した写真のプレビューが表示されます。 プレビュー画面で右下に表示されている矢印ボタンで一覧表示に戻ります。

左下の「ⅰ」をタップするとExif情報が確認できます。

プレビュー画面でフリック操作もできます。

一覧表示画面の下部に表示されているボタンについて。 1 :サムネイル表示サイズ調整ボタン 2 :アップロードボタン 3 :一括選択/解除ボタン

[1 :サムネイル表示サイズ調整ボタン] 下部左の調整ボタンをタップすると、その上にスライドバーが表示されます。スライドしても調整でき、バーの左右にあるマークをタップしても調整ができます。下記画像中央は最小表示になりますが、さすがにこれだと全く見えません。笑

[2 :アップロードボタン] アップロードしたい写真の選択後、ボタンをタップします。 解像度/画像フォーマット/位置情報/作成日などの確認および変更、写真の回転や名前・コメント・タグ付け(アップロード先の項目によって異なります)などができます。

「編集」をタップすると、個別編集または一括編集で写真の回転・名前・コメント・タグ入力が可能です。個別編集する場合、選択した写真は画面左側に縦に並び表示されていますので、そこから編集したい写真をタップします。編集画面の写真上部にある「↶」矢印ボタンをタップし回転ができます。右下の拡大ボタンをタップするとプレビュー表示で確認しながら回転させる事ができます。

入力項目については、アップロード先の項目によって異なります。 Evernoteなら[名前・コメント・タグの入力が可能] Facebookなら[タイトルの入力が可能]
アップロード先は右上の「▼」をタップし選択します。設定から連携サービスのアカウント認証したアカウントだけが一覧に表示されますので選択します。連携サービスを追加したい場合は、下部の「アカウント追加」から連携したいサービスを追加する事ができます。

■連携サービス Dropbox / Evernote / Facebook / Flickr / mixi / Picasa / Posterous / Sugar Sync / Tumblr / Twitter / はてなフォトライフ / フォト蔵 / メール
最後は「送信」ボタンをタップします。送信中の進捗状況はクラウドのイメージ背景で確認できます。凝ったUIがまたいい感じです!

[3 :一括選択/解除ボタン] 全ての写真をアップロードする際は、右下の「ALL」ボタンをタップし一括選択をする事ができます。選択解除するには「CLEAR」をタップで解除できます。個別での選択解除はサムネイル写真を再タップすると解除されます。

◆ビューワーアプリとしても活躍!

「アルバム」や「全ての写真」ページからも年度ごと・日付ごとで閲覧できますが、アップデートで「カレンダー」表示機能が加わりました。 「カレンダー」を開くと、月ごとで表示されています。左右にフリックすると年度の移動ができます。

各月をタップすると、日ごとのカレンダー表示になります。閲覧したい日付をタップすると、その日付の写真のみが表示されます。ここでも写真をタップ選択し下部のアップロードボタンから様々な連携サービスへアップロードする事ができます。 カレンダーの各月表示部分の左右には「<<」「>>」ボタンがあります。その矢印をタップすると前年度/来年度の同月カレンダーが表示されます。

◆設定について

「設定」では、連携サービスの設定やTwitterでの共有時に便利なハッシュタグの自動挿入設定、カレンダー設定ができます。カレンダーでは週の開始曜日が変更できます。

◆その他について

「その他」では、“イベント” “人物” からの写真表示と配置変更が可能。 “イベント” “人物” については、iPhotoと同期している場合に限ります。(iPhotoでは“イベント” “人物”のタグ付けができます。) 右上の「編集」ボタンをタップすると、下部に表示するタブの配置変更ができます。入れ替えたいタブを下部へドラッグすると変更できます。

※このアプリ内で写真の削除はできません。削除したい場合は標準「写真」アプリから行います。 共有サービスへ頻繁に写真アップロードされる方、これは買うしかない! 色んなアプリを試してみましたが、個人的に「これぞ神アプリ!」と感動しました。5/14までの限定セールですのでこの機会をお見逃しなく!!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ