アップデート情報 ネスレレシピ for iPad|音声認識機能が加わりお料理しながら音声でページを捲る!快適で楽々閲覧のレシピアプリ。

ネスレレシピ for iPad|音声認識機能が加わりお料理しながら音声でページを捲る!快適で楽々閲覧のレシピアプリ。

アップデート情報

Chocolate



以前ご紹介しましたレシピアプリの決定版「ネスレレシピ for iPad」がアップデートで進化しました!大きなディスプレイでレシピを見ながらお料理をつくる楽しみはそのままに、今回のアップデートでは“音声認識機能”が搭載されました! お料理中は両手が塞がっている事が多いですよね。ちょっとレシピを確認したいと思ったら当然片手はあけなきゃいけない...でも、音声認識機能が搭載された事で両手が塞がっていても調味料の確認や作り方手順などが簡単に確認ができるようになりました。

今回はアップデートで追加された“音声認識機能”についてをご紹介していきます。その他の機能や使い方については、以前の記事をご覧下さい。 ▶ネスレの大人気レシピアプリがiPadに登場☆大きな画面でレシピを見ながら美味しいご飯を作りましょう!
アプリを起動します。TOP画面から各項目別の検索ボタンをタップします。

レシピ一覧からレシピを選択します。

レシピの詳細が表示されたページの上部に「音声ボタン」があります。タップすると音声認識がONになります。再度タップでOFFになります。

音声認識をONにすると、ポップアップで下記画像のように説明が表示されます。中央のOKをタップし音声認識スタートです!

「基本情報」「材料」「作り方」「チャート」それぞれが横方向に繋がり1ページ表示となっていて、通常は指で上下左右にスライドして閲覧します。 音声認識ではその上下左右のスライドを音声で認識し画面操作ができます!

作り方の手順で下の方を見たいという時は「下」と言ってみると...↓↓↓

チャートで手順を見たい時は「右」と言ってみると...↓↓↓

“上下左右”のスクロールのみ音声認識機能が利用できます。今後のバージョンアップでぜひ検索機能にも音声認識を対応してほしいですね!拡大縮小なども音声でできるようになるともっと嬉しいですけどね。笑 今後に期待! iPad をキッチンに置き、画面を見ながらお料理するには便利な機能!ぜひお試し下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ