アプリ PocketMontage|キモかわい、アーティスティック?なアバター作ってみませんか?

PocketMontage|キモかわい、アーティスティック?なアバター作ってみませんか?

アプリ

techjo編集部



キモかわいい。好き嫌いわかれるとは思いますが、わたしはこの微妙はキモかわいさと色使いがとても気に入っています。今日ご紹介するアプリPocketMontageは、デフォルトのパーツを使って自分でアバター?を作成するアプリです。これが目!?とか、これが鼻!?という感じのパーツ満載ですが、色使いは素敵だと思います。アーティスティック?なアバターを作成してみたい!という方は是非一度試してみてくださいね^^

起動したら、左画面右上【MyApp】をタップ、【Cutie Freaks】をタップします。すると、右画面が表示されます。ここがホーム画面になります。

ホーム画面の【MAKE】をタップすると、このような画面が現れます。ここで、自分の好みのアバターを作っていく訳ですが、とにかくそれぞれのパーツが不思議なカタチをしています。 キモかわいい。笑

次に【SHAKE】。iPhoneを上下にShakeすると、全てのパーツがランダムに選択され、様々な顔が作られます。

意外とかわいいものが出来上がったりします。

ホーム画面の【GALALLY】をタップすると、自分が作った作品やSHAKEをして出来た顔の一覧をみることができます。 注)それぞれ、出来上がったときに保存しておかないと、ここには表示されませんのでご注意くださいね!

最後に【SETTING】。効果音の設定と、自動でカメラロールに保存のオン・オフが設定出来ます。 効果音もかわいいので、個人的には効果音をオンにして使用することをオススメします。かわいらしいアバターもいいですが、たまにはアーティスティック?なアバターも作ってみましょー!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ