アプリ KAKUREicon|ちら見せアイコンで壁紙が10倍?楽しくなるアプリ!

KAKUREicon|ちら見せアイコンで壁紙が10倍?楽しくなるアプリ!

アプリ

techjo編集部



壁紙をもっとかわいくしたい!壁紙をもっと楽しくしたい!というあなたにぜひ。 KAKUREiconは新しいタイプの壁紙作成アプリです。 下の画像は、KAKUREiconによってつくられた壁紙です。え?普通ですって?スライドさせるとアイコンの後ろからワンコが! 下の画像のように、画面をスライドさせると、各アプリのアイコンの後ろから犬の画像が出現します。 一見普通の壁紙でも、指でスライドするとアイコンの後ろから自分の好きな画像がちらっと現れる。 そんな壁紙をつくれるアプリです。

  つくり方は簡単! 壁紙のつくり方は簡単で、背景画像と、アイコン画像を選ぶだけ!

背景画像を選択

まず、[BKGD]ボタンから背景を選択します。 今回は、「チャコールグレー」を選びました。 もちろん、写真アルバムからも選択できます。

アイコン画像を選択

次に[ICON]ボタンからアイコン画像を選択します。 今回は、「サンプル」から「サンプル1」を選びました。 カメラで撮った画像も設定できますし、写真アルバムからも設定できます。また、16個すべて同じ画像にしたくない場合は、チェックをはずして、各々設定することもできます。

完成→保存!

[SAVE]ボタンをタップして、カメラロールに保存します。 メールで友達に送ることもできます。

ホーム画面に設定

iPhoneの[設定]からホーム画面に設定できます。 設定後、スライドさせると、下記左の画像のようにちらっとくまの画像が現れます。 右の画像のようにシュールな壁紙もつくれます(笑) (文字はAdobe Ideasというアプリで書きました☆) 壁紙をかわいく、楽しくしたい方はぜひダウンロードしてみてください!

i Tunes Store へ

 

■この投稿は鈴木治さんによる寄稿です。 執筆者:鈴木治 URL:http://ameblo.jp/kakureicon/ twitter:@s_0samu 鈴木治さん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ