アプリ iBackupTunes|非常時に超便利!!iPhoneからiTunesへの音楽バックアップがとれるアプリ!

iBackupTunes|非常時に超便利!!iPhoneからiTunesへの音楽バックアップがとれるアプリ!

アプリ

iPhone女史編集部



通常iPhoneからiTunesへの音楽データなどのバックアップはできません。ですがこの【iBackupTunes】を使うとそれがいとも簡単にできるんです!処理スピードも文句無しの高速! このアプリがあればパソコンを新しく買い替えたり、壊れてバックアップが残っていない時などに泣く泣く入れ直したりする必要が全くありません。転送方法も3パターンあり、曲も1曲ずつまたはアルバム毎に選択できるのでとても便利ですよ。 非常時にとても便利なのでぜひ1つは常駐させておきたいですね! 今回はブラウザからダウンロードする方法とiTunes経由で転送する方法をご紹介します。

アプリを起動するとすぐに『import』画面になります。ここで「Add Songs」タップ!

iTunesへ転送したい曲を選びます。選択は『+』ボタンで選択が終わったら右上の「完了」で選択終了です。

あとは「Start Import」で転送開始するのみ!とてもシンプルな手順です。

『Backup』ページでバックアップ方法を選びます。ブラウザからの場合URLが表示されるのでPC上でそのURLを開きます。

指定のURLを入力し、表示させるとこのページになるので任意の音楽をクリック♪ちなみに1曲ダウンロードする度にアプリが終了しますが、アプリを立ち上げている間しかブラウザ表示されないので注意が必要です☆

するとそのままダウンロードできます!ダウンロードすると自動的にiTunesにコピーされますよ!ブラウザ経由は1曲から数曲のインポートに便利です。

丸ごとコピーしたい!って方はiTunesでのインポートがさらに便利! iPhoneをPCに繋ぎ、iTunesを立ち上げた状態でデバイス(この場合◯◯のiPhone)を選択し『Appを同期』の下にある『ファイル共有』でiBackupTunesを選ぶとアプリ内で選択した楽曲ファイルが表示されますのでここでダウンロードできます!

またアプリの『Songs』ではインポートした音楽が再生できるので普通の音楽プレーヤーとしての役目も果たす素晴らしいアプリです。曲の削除は左右にフリックすると「Delete」ボタンが表示されるのでそこで削除して下さい☆ iPhoneにのみ残っている音楽データをPC上のiTunesにインポートしたい時はこちらのアプリを活用してみて下さい!とにかく手順も簡単でインポートも快適ですのでオススメです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ