iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ココマネ|日本最大級のネット家計簿『ココマネ』専用アプリ!さらにアクセス快適に

アプリ2011/04/10
みなさん日本最大級のネット家計簿サイトココマネはご存知ですか?ケータイからもPCからもアクセス可能なネット家計簿です。すでに利用されている方も多いかとは思いますが 今回iPhoneアプリ【ココマネ】としても登場しました! ケータイ・PCそしてiPhone!どんなデバイスからも簡単アクセス&記録で死角なし!登録・ご利用はすべて無料です。 家計簿アプリをどれにするか迷っている方はぜひ一度試してみて下さいね。

iPhoneiPhone

ブラウザですでに利用している方はアカウント情報を入力してログインします。まだ未登録の方は「新規ユーザー登録」でアカウント(無料)を作成して下さい。

ログインするとさっそく入力画面になります。アプリを立ち上げるとすぐに入力できるのはとってもいいですね!右上の「入力」からどんどん追加していきましょー!

入力できるのは『収入』『支出』『お金移動』『残高調整』です。収支の登録はもちろんですが、口座内のお金の移動や残高調整までできるアプリはなかなかないので、オススメです。 金額はバーをスライドさせるかキーボード入力です。

項目や内訳もしっかり登録できます。内容は設定で変更できますよ!後ほど紹介します。

お金移動などは口座からの出金や入金の管理にとっても便利です!複数口座をお持ちの方でもきちんと把握できます。

『検索・修正』では今までに登録した収支データを検索する事ができます。さらに修正/削除も簡単です。

『集計』では日・週・月別の集計を確認できます!定期的に確認しながら無駄遣いをしないように心がけましょう。節約にも繋がります。

ページ下部には登録しているすべての資産が一覧で表示されています。

設定では家計簿の設定をカスタマイズし、さらに使いやすくするのにいいですよ!最初に使い始める際に設定しておくと次回からの入力もとってもラクチン♪

【口座の設定】ではお持ちの口座(普通・定期等)すべての資産の登録・編集・削除ができます。また負債の入力・管理もできます!

【予算の設定】では月々の予算を項目別に設定できます!詳しく家計簿をつけたい方にはお勧めです。

【項目の設定】【内訳の設定】ではそれぞれの項目名を変更したり、新規作成したりできます。いつも飲むコーヒー・たばこ・アプリなどなどよく使う項目は登録しておくと日々の入力が楽になりますね。 その他にもクレジットカードの引き落としを登録したり、引き落とし通知メールの設定など様々な機能があり、ウェブ上でできる事はほとんどこのアプリでもできます。 簡易家計簿をお探しの方にはちょっと機能が多すぎますが 笑 しっかりと詳細まで記録したい方にはとってもオススメです! アプリのみでのご利用も快適ですよ!日々の収支や資産の管理をまとめてしたい!って方はぜひお試し下さい。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る