アプリ シフト手帳 for Free|シフト勤務を管理してくれるカレンダーアプリ、シンプルな機能が使いやすい!

シフト手帳 for Free|シフト勤務を管理してくれるカレンダーアプリ、シンプルな機能が使いやすい!

アプリ

Saori



シフト勤務でお仕事されている方に、きっと重宝するアプリ『シフト手帳 for Free』をご紹介します^^ シフト手帳 for Freeは自分が働く時間帯を複数登録できて、月別のカレンダーに一目で分かりやすく表示・管理してくれます。不定休の場合、いつが休みだったっけ!?など、明日は何番だったっけ!?という心配をサクッと解消してくれます。メモ機能にも対応しているので必要事項の記録もしっかりとできちゃいます。

まずは時間の設定を。。。

左上「set」から「シフト設定」を選択します。

右上「編集」から並べ替えやシフトの削除ができ、中央「+」から新規でシフトを設定します。

シフト名や色分けで表示が分かりやすく、開始時間と終了時間、休憩時間の設定で実労が計算され、アラームでお知らせの設定をかけておけば目覚まし変わりにもなり一石二鳥^^ 設定が完了したら「save」で戻ります。

日付けをタップして右上「edit」からシフト名を選択してカレンダーに登録します。再度「edit」のタップからカレンダーの表示に戻ります。日にちを選択した画面下の空白部分をタップするとメモ機能に対応していて、その日の予定や必要なものなど記録しておくのに便利です。メモを記録した日は黄色で表示されています。「◀▶」のボタンからは先月、翌月に進みます。

また、左上「set」→「メール送信」機能で開始日と終了日を選択し「エクスポート」をタップすると設定した期間のシフト管理を簡単にメールで送信ができるようになっています。何気に便利ですね! 仕事に限らず学校でのスケジュール管理にも使えそうですよね。これからの新生活にぜひ活用下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ