アプリ Zapd|1分足らずで見栄えの良いウェブサイトが作れちゃう!しかもiPhoneだけで!

Zapd|1分足らずで見栄えの良いウェブサイトが作れちゃう!しかもiPhoneだけで!

アプリ

iPhone女史編集部



これからはもうiPhoneからウェブサイトを作る時代になるかもしれません。というのもこの【Zapd】を使うと、わずか60秒で立派なウェブサイトが作れます。 凄いですね!テーマを選び写真やテキストを追加するのみ。いたってシンプルな手順でウェブサイトのできあがり!

まずは動画をご覧下さい。

仕事・旅行など様々な自分のライフタイムを写真に撮り、瞬時にサイト作成。そして共有。 今自分のライフスタイルを記録するライフログが流行っていますがこれもその1つになるでしょう。むしろ最強です。PCがなくてもiPhoneのみでできるのも強みですね。

さっそく作ってみました

起動したら『Start a Zap』でいよいよ作成です。

最初にテーマを選びます。テーマの種類は20種類。作りたいサイトにあったデザインを選びます。

サイトのタイトルを入力し、後は下の「Text」と「Photo」で写真やテキストを追加していくだけ!ライブラリーからも選べます。

こんな感じです。「Link」から任意のリンクも貼付ける事ができます。

表示する順番も自由に変更可能です。出来上がったら右上の「Next」をタップ。

サイトを作成するにはアカウントの作成が必要です。Facebookアカウントを持っている人は、Facebookにログインするだけで作れます!ログインしてアプリの許可をして下さい。

共有する際に表示したい文章は「Type your message here」に書き込み 共有したいコンテンツを選び『Share』で完了!その前にどんな感じかチェックしたい場合は「Preview」です。

Shareしたサイトは、自分のウォールに投稿され友達からもワンタップで閲覧可能です!

作ったサイトはzapdページに保存され何度も編集可能です。新規作成は「+」ボタンから。

編集ページの「Settings」からテーマを変更できるので、同じ内容を保持したまま別のテーマで作るのも簡単!

サイトに自分のプロフィールを載せる事もできます。編集はzapdページの「Profile」から、名前・電話番号・住所・ホームページ・メールアドレスなどなど。FacebookとTwitterアカウントを持っていれば、そちらも一緒に載せる事ができます。

編集するとこんな感じです。とても簡単な操作でここまでハイクオリティなサイトができるなんて、驚きですね!しかも利用は無料です。

作ったサイトの削除は左右にフリックして「Delete」でできます。

最後に、PC上でみた場合はこんな感じになります! めちゃくちゃかっこいいですね。このサイトがたった60秒でできるなんて今まで考えられませんでした!しかも使うのはiPhoneのみ。それができるようになったんです。 ちょっとした革命ですね。「Zapd」恐るべしです。 自分のオリジナルサイトを作って友達と共有してみて下さいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ