アプリ ストーリー 作り – Story Maker|個性的なキャラクターが作れるアプリ。オリジナルのキャラクターで、オリジナルストーリーを作ってみよう!

ストーリー 作り – Story Maker|個性的なキャラクターが作れるアプリ。オリジナルのキャラクターで、オリジナルストーリーを作ってみよう!

アプリ

techjo編集部



今日は、とってもかわいい!?アバターと物語が作れるおもしろいアプリストーリー 作り - Story Makerをご紹介します! 個性的なアバターが作れて、個人的にすごく気に入っているこのアプリ。ともだちのアバターを雰囲気で作ったら『全然違うし!!』と怒られましたが、こういうのはイメージです。インスピレーションです。ただ作りたかっただけです。笑 一般的なかわいらしいアバターに飽きた方、個性を追求したい方は是非一度お試しあれ!!

↑↑↑起動直後の画面です。【ストーリーメーカー】のお姉さんをタップします。ちょっと気になるとなりの子豚については、後ほどご説明します。笑

ここでアバターを作成していきます。画面上部のピンクの枠で囲った部分から【頭・顔・上衣・下衣・履物・アクセサリー】を選択することが出来ます。1つの項目に対して、1つしか選ぶことが出来ません。重ね着とか出来ません。

画面左から、頭。普通『髪型』を決めるところですが、このアプリでは『頭』を選びます。次に、顔の設定。もはや人間じゃないです。笑 最後に、洋服。いろんな種類の上衣と下衣があるので、センスよく組み合わせを決めましょう。 今回は『わたし』を作ってみまーす。

『アクセサリー』では、いろんな種類の帽子やティアラ、めがねを選択できます。気に入った帽子を見つけましたが、頭がでか過ぎてどうしても帽子が入りませんでした。。。すごく残念。

左のアイコンでキャラクターの名前を入力、保存します。右のアイコンから、Wi-Fi経由でプリンタに接続・プリントができます。プリントしたキャラクターで、紙芝居を作ることもできますよ^^

画面下の『Story』から、背景を選択することができます。ここで、今まで作ったキャラクターを使って、物語を作ってみましょう!

キャラクターは最大5人までしか登場させられません。全ての選択が完了したら、画面左の『保存』をタップして物語を保存、もちろんプリントも出来ます。

保存が完了したキャラクターとストーリーは、左に表示される『メニュー』からカメラロールに保存したり、修正することが出来ます。

保存したキャラクターやストーリーは画面下【Gallery】で確認できます。

オリジナルストーリーの他、三匹の子豚 パックとシンデレラパックをアプリ内で追加購入できます。どちらも¥115となっています。今後は新しいパックも追加されるそうなので、すごく楽しみです♪ おもしろい『顔』や『頭』が収録されていて、作りながら思わず笑ってしまうこのアプリ。いろいろな人のアバター作ってみたくなります。気に入られない場合もありますが。。。笑 気になった方は是非ダウンロードしてみてくださいね♪ 番外編。。。 このアプリ、好き過ぎていろいろなキャラクター作ってしまいました。。。

名前も雰囲気で付けてみました。当分わたしの暇つぶしアプリになりそうです。笑 右画面、シンデレラの横の鳥人間?は未だ謎です。笑

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ