アプリ iPosca|ポスカの書き味をiPhoneでも。キャンバスや写真に描き込めるお絵描きアプリ

iPosca|ポスカの書き味をiPhoneでも。キャンバスや写真に描き込めるお絵描きアプリ

アプリ

techjo編集部



ポスターカラーのように鮮やか発色と様々なペン先の幅が揃っている水性ペンPOSCA(ポスカ)。 誰でも一度は使ったことのある、もしくは見たことありますよね。 そのポスカの書き味をiPhoneでも楽しめるお絵描きアプリiPoscaがリリースされています。 7種類の幅と35種類のカラーを使ってキャンバスや写真に書き込めます。iPhoneを振るとあのシャカシャカ音も聞こえてきます。普通のお絵描きアプリとなんら変わりはありませんが、気分はPOSCA! ぜひシャカシャカしてみよう!

iPhoneiPhone

  POSCAで写真をカスタマイズしよう! 新規作成、写真からPOSCAオリジナル画像まで選択ができます。

POSCAのオリジナル画像はこちら。数枚用意されていますよ。

新規作成は白いキャンバスに下の水色ボタンからペン先の幅や色を選びます。

ペン先は筆タイプ(1-10mm)〜極太(15mm)まで計7種類から選ぶことができ、iPhoneを振るとあのシャカシャカという音が鳴ります。

消しゴム+全部で35色の色から選んでくださいね。

画面をなぞってするすると書いていきます。書いているときは上下のツールバーが隠れ書きやすくなりますよ。もう一度メニューを開くには、左上のツールアイコンをタップしてください。

写真にお絵描きする場合、ポストカードのような感じで上下半分ずつ表示されます。 ※たまに写真や文字がバグることがありますので要注意。

保存方法や共有先は以下の通りです。

シンプルなので子供のお絵描きにもちょうどいいですね。ぜひチェックしてみてくださいな。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ