iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

iPhone Tips|クレジットカード『なし』でiTunesのアカウントを取得する方法。

iPhone設定・使い方・Tips2011/04/02

iPhoneアプリや音楽を購入するにはiTunesのアカウント登録が必要です。みなさん既に持ってる方が多いかと思いますが、中にはiTunesのアカウントって何?どうやって作るの?って方もいらっしゃいます。ちなみに私の友達に何人かいました。 今更聞けない。そんな悩みを解決!って事で、今回は意外と知らないクレジットカードなしの登録方法と、PCがなくiPhoneのみでiTunesのアカウントを作成する方法をご紹介します。

 

Mac/PCからクレジットカードなしでの登録方法

まずはiTunesの右上にある『サインイン』をクリック。『新規アカウントの作成』からアカウントを作成します。

Apple IDとなる詳細を入力し、続ける。といった感じで手順に沿って進みます。

そして問題の「支払い方法を入力する」でクレジットカードのところにはカードの種類・番号・セキュリティーコードを入力する欄があり、iTunes Cardおよびギフトカード、クレジットカードがなければ登録できない仕様になってます。

ですが!クレジットカードなしでも登録する方法があります!その方法はというと、iTunesで無料アプリを購入(【無料 App】をクリック)し同じ手順で新規アカウントを作成します。

そして問題の支払い方法を入力するページ。なんと『なし』の欄が! 私の周りにもクレジットカードなしでアカウントを取りたいけど、どうして良いのやら。。。なんて人が多数いたので、これは知っておくと便利ですね。 もし知らない友人がいたら教えてあげてください☆
*『なし』で登録した場合、最初に商品を購入する際に支払い方法の入力を求められます。 *クレジットカードなしの状態でアカウント作成する場合はiTunesのApp Storeの無料アプリ購入からのみになっています。

iPhoneからのiTunesアカウント作成方法

iPhone+Mac/PCが常識となっている中、iPhoneのみのユーザーも実は少なくありません。みんな持ってるし流行ってるから買っちゃった! や、アプリが便利そうだったから!なんて方の中には、そもそもiTunesアカウントを作成しないとアプリが買えない事を知らない方も多いです。 そして最初の難関がアカウント作成。スマートフォンに慣れていない方は特にですが、このiPhoneでのアカウント作成が難しい、もしくは面倒くさいなどと放置しちゃったり。。。 という事で一からアカウント作成をスクリーンショットと一緒におさらいしちゃいましょう。

iPhoneからでも基本手順は同じです。『App Store』を立ち上げ、「おすすめ」ページの最下部にある【サインイン】をタップし利用規約に同意します。

Mac/PCの時にはなかった国または地域選択画面。登録には住所や電話番号も必要なので海外にも家がある方は登録できますね!
*Mac/PCでの国・地域変更はアカウントをクリックし、IDとパスワードを入力して『アカウントを表示』から変更できます。

メールアドレスとパスワードなど必要事項を入力し、下部の『次へ』で次に進みます。

クレジットカードまたはギフトカードなどの支払い方法や生年月日・名前などを入力し登録完了。登録したメールアドレス宛に確認のメールが届くので確認を終えると本登録完了となり、アカウントができました。

iPhoneでも同じく無料アプリの購入から新規アカウントを作成すると。。。

支払い方法の部分でクレジットカードなしが選択できるようになりますよ! クレジットカードないよーって方はぜひご利用下さいね。特に学生ユーザーはクレジットカードない人も多いと思うので、もう少しわかり安く案内してくれるといいですね! 周りで困っているユーザーや新規購入を迷ってる方などにも教えてあげると、さらにiPhoneユーザーの輪は広がるかもしれませんね!
注目の記事
ページトップへ戻る