アプリ ヨガトレーニング|毎日10分!!ヨガトレーニングで、心も身体もリフレッシュしましょう!

ヨガトレーニング|毎日10分!!ヨガトレーニングで、心も身体もリフレッシュしましょう!

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techjo編集部



『ヨガしてます。』って言ってる人、なんだかカッコよく見えてきます。。。わたしだけでしょうか。 が、実際ヨガってなに?何に効果があるの??と思っている人もいると思います。ヨガのポーズは血行を良くし、ヨガを行う際にする腹式呼吸は自律神経の乱れを改善させる、もしくは改善の方向へ向かわせることが出来るんです^^
・ダイエット ・肩こり、腰痛、便秘の解消 ・ストレス解消 ・不眠解消
にも効果があるようです。 今日はこのヨガトレーニングを使って、上に挙げたような症状を改善していきましょう^^

起動直後の画面です。 ここにも注釈がありますが、その人その人の筋力などによって効果はバラバラだと思います。これはこのヨガトレーニングに限らず、どんな運動にも言えることだと思います。 無理し過ぎると逆にどこか痛める可能性ありです。 とにかく。。。無理はしないことです。笑

全部で30種類のポーズが収録されています。1から順にだんだん難しいポーズになっていきます。左画面の左下【My menu】をタップすると、トレーニング項目をセットして自分だけのメニューが作れます。 この【My menu】を利用してMENU画面へ戻らずに次へと進めていきましょう。ヨガが習慣になれば、とっても便利な機能ですね!

【Recording】をタップすると、カレンダーでトレーニング履歴の管理が出来ます。トレーニングを行えば、自動的に項目別のトレーニング時間がカレンダーに記録されていきます。 トレーニングを行った日にはマークが付いて、実施した時間が表示されます。

【Setting】をタップすると、時間計測とカウントを設定することができます。トレーニング時間(30秒×1セット)を音でカウントしてくれます。ちなみにマナーモードの場合、音が出ないので注意してくださいね。

ではでは、まずは初級ポーズNo.1からやってみましょー。

音でカウントを教えてくれるのはすごくありがたいんですが、画面に出てくる『ヨガ〜』っていうのがすごく気になります。 けど、このちょっとおちゃめな感じ好きです。笑

ちなみに。。。 別のトレーニングでもやっぱり『ヨガ〜』って出てきました。笑 『運動するぞー』『ダイエットするぞー』って思うと、なかなか腰が重くなってしまいます。 そんなときに、こういうアプリを使って手軽に毎日少しずつ運動すると、心も身体もリフレッシュ出来そうです^^

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