アプリ Farm Frenzy|癒し系と思いきや意外と頭を使うアーケードゲーム。やりはじめたら中毒になりそうです。笑

Farm Frenzy|癒し系と思いきや意外と頭を使うアーケードゲーム。やりはじめたら中毒になりそうです。笑

アプリ

techjo編集部



iPhoneでもいろいろなアーケードゲームが登場していますが、わたしはこのFarm Frenzyシリーズが一番好きです。癒し系?と思いきや意外と頭を使わなければいけないというギャップが、のめり込む原因のような気がします。笑 たまごを収穫したり、それを売ってお金に変えて、飼育出来る動物の種類を増やしたり、動物から収穫したアイテムを加工したり。。。と、イラストの雰囲気からは想像出来ないほど忙しいゲームです。意外とハマるので、是非一度お試しあれ!

                                        iPhone

まずは、ユザーネームを入力します。自分の好きな名前を入力しましょー^^

左画面は、全ステージの全体図です。クリアしていくと、いろいろな家が出現していきます。ブルーの丸をタップすると、各ステージにチャレンジすることができます。 右画面は、何をどれだけ獲得すればそのステージがクリア出来るかを表しています。例えば今回で言えば、たまごを4個ゲットすればクリア出来るということです。さらに、指定された時間内にクリアすれば、ゴールド・シルバーの称号もゲット出来ます。時間がかかりすぎると、称号は何もゲット出来ません。

各手のアイコンを色別にご説明します^^
緑 → 現在の所持金額で購入出来る動物と、必要な費用。 紫 → 井戸。左側のバーが現在の水の量を表しています。 ピンク → 現在獲得しているたまごなど、収穫物の数。 赤 → 経過時間。 水色 → 収穫したものを保管しておく倉庫。タイミングよく街に売りにいきましょう! 黄色 → 所持金 オレンジ → 街までのトラックの距離。所要時間しっかり把握しましょう!
基本的に、砂地の部分をタップすることで動物たちのエサになる草が生えてきます。エサがないと動物たちは死んでしまいます。さらにそのエサは水がないと生えません。。。

黒い陰が現れたときは、要注意です!

黒い陰が見えたときは、野蛮なくまちゃんが出没します。くまちゃんと動物たちが接触すると、どこかに吹き飛ばされてしまうので要注意です!! ですが、くまちゃんはタップし続けると捕獲できて、売ることもできるのでゲーム初期段階では大事な資金源にもなります。 何気にハマるゲームなので、是非お試しください^^

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ