アプリ クラウドおかあさん|すごく切なく、考えさせられる。やさしい空気感で、読みやすい電子書籍です。

クラウドおかあさん|すごく切なく、考えさせられる。やさしい空気感で、読みやすい電子書籍です。

アプリ

techjo編集部



このタイトルクラウドおかあさんって、すごく気になりませんか?これは近未来のお話。近未来では、交通事故で死んでしまったおかあさんはクラウドで生き続ける。。。ある日、おかあさんがいるクラウドサービス会社が買収されることに。。。!! なんだかすごく切なくて、考えさせられるお話です。

iPhoneiPhone

*iPhoneとiPadに対応しています。

そもそもクラウドって。。。?
今回この物語の核となるのが【クラウドサービス】。クラウドサービスとは、ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータの利用形態のことです。ユーザーはコンピュータ処理をネットワーク経由で、サービスとして利用することができます。わかりやすい例でいうと、GmailなどのWebメールサービスはこの【クラウドサービス】に当てはまります。
つまり、このクラウドサービスの中で、交通事故で死んじゃったおかあさんが生き続ける。ってことです。 かなりあり得そう、というかどっかで既にあり得てそうです。

操作はいたって簡単。左から右にスワイプするとページを進めることが出来ます。右上の【ページ】をタップすると、目次に飛びます。

ちょっと切ないけど、もしこんなサービスがあればわたしは利用してみたいと思いました。まぁ、サービスが一般的になるには、賛否両論あるでしょうけどね。笑 ネタバレしたくないので、多くは説明しません。が、興味を持たれた方には、最後までしっかり読んで頂きたいです^^ある意味、衝撃の結末が待っています。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ