アプリ Youtube Stream|ミュージックビデオ再生で試聴でき、自動でプレイリストに登録♪いつでもどこでも音楽のあるライフスタイルを楽しもう。

Youtube Stream|ミュージックビデオ再生で試聴でき、自動でプレイリストに登録♪いつでもどこでも音楽のあるライフスタイルを楽しもう。

アプリ

Saori



邦楽・洋楽と音楽好きな方に凄すぎるアプリが登場しました♪ 【Youtube Stream】をご紹介します。 Youtube Streamはアーティスト名で検索するとPVが閲覧でき、自動でアプリ内のプレイリストへ読み取られ、いつでも試聴することができます。さらに、iPhoneがドラムやギターに!再生中の曲とコラボして演奏を楽しめます。 より一層、音楽のある生活を楽しみましょう〜♪

iPhoneiPhone

アプリを起動させると、アプリについて詳細が表示され、OKから進みます。画面下の広告上にツールが表示されています。Search・ Playlist・Session・Edit・Menuがあり、まずは「Search」から選曲、キーワードもしくはランキングを選びます。

「Search by keyword」から歌手名や曲名、PVなどのキーワードを入力、Youtube・Dailymotion・iPodのどこから検索するか選択し、検索をタップします。すると検索にかかった一覧が表示され自動で読取りが始まります。タイトル一覧部分の右側に丸印が読取り完了。グルグル廻っている状態は読取り中、タイトル部分を横にスワイプすると「削除」が行えます。 また、画面上「映像」の部分をタップするとツールが表示されます。映像再生中につぶやきがランダムに表示されますが、右側のゴミ箱下、コメントボタンをタップすることによりコメントを表示しなくなります。

「♫」ボタンから「Related」で関連、「lyrics」で歌詞検索、「Misc」から削除などが行えます。

「Find from Ranking」からの選曲は人気のある曲を曲をアメリカ/日本・ジャンル・曲数を設定し「OK」をタップします。

すると、画面下の方にスクロールして検索一覧が確認できます。左下「Select all」で全選択し「add」からプレイリストを選択します。

新しくプレイリストを選択した場合、タイトル名を入力→OKをタップします。試聴はメイン画面「 Playlist」からタイトル名の選択になります。

ちょっとユニークなのがこの「Session」機能、ドラムとギターの演奏を再生している曲と楽しむ事ができます。表示されている「×」はメニューが表示され、音量や録音が楽しめます。「×」メニューは押し続けながら操作します。

FacebookとTwitterとの連携で「いいね!」やツイートも楽しめます。 たまに落ちたりしますが、ネット環境の良い所では問題なく試聴でき、一度プレイリストにいれた曲はオフラインでも試聴可能でしたよ^^ぜひお試し下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ