アプリ EventJot|Twitterと連動した新感覚の写真共有アプリ。RICOHから登場!

EventJot|Twitterと連動した新感覚の写真共有アプリ。RICOHから登場!

アプリ

iPhone女史編集部



あのリコーから、イベント毎に写真付きツイートを一括りにしてくれるアプリ【EventJot】がリリースされました。 アルバム感覚でイベントを作成し、写真をツイートするとその写真をまとめてくれる優れものです!イベントを盛り上げるのに最適のツールですね☆ 他のユーザーが作ったイベントの閲覧やコメントもできます。イベント時だけでなく、何かトピックを決めて写真をアップしたり、集めたりする時にも大いに活用できそうです!

iPhoneiPhone

アプリを立ち上げると早速イベント一覧をチェックできます。上から『ホットなイベント』『最近見たベント』『新しいイベント』の順で表示されます。

イベントを作る前にまず左上のアイコンからTwitterアカウントを認証させて下さい。

認証させたら右上の+ボタンで新規作成!イベント名と紹介文を入力したら作成をタップ♪あとは下の3つのメニューから操作していきます。

写真を投稿したりツイートしたりと自由にできます。こんな感じです。

作ったイベントは新しいイベントに載ります。ホットなイベントに載れるよう盛り上げましょう!! ここで自分のイベント一覧など見れたらもっと良いんですけどね♪笑

作ったイベントへ他のユーザーからコメントや写真の投稿がくる事もあるのでこまめにチェック!プッシュ通知がないので注意して下さいね☆

hanaちゃんがこんな可愛い写真を投稿してくれました♡イベントの一番上に表示されているアイコンは左から「参加人数」「コメント数」「写真数」です。この数でイベントの盛り上がり度が一目でわかりますね!

投稿した写真はTwitterと連動しているのでもちろん反映されています!

ツイートされてるリンクをPCでみるとこんな感じで表示されます。

PCからのイベント全体表示もなかなか良いですね!他のイベントの閲覧も可能です。

もちろん他のユーザーのイベントにコメントや写真を投稿して参加する事もできます!

イベントページの右上のアイコンをタップするとそのイベントの盛り上がり度数が表示されます!!

勢いでiPhone女史のイベントも作っちゃいました♪時折アップするので覗いてみて下さいね☆ 様々な用途で活用できるこのアプリ、Twitterアカウントをもっていれば誰でも利用できますので、試してみて下さいね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ