アプリ Moleskine|ステキすぎる!あの伝説のノート  『モレスキン』の公式アプリが出た!

Moleskine|ステキすぎる!あの伝説のノート  『モレスキン』の公式アプリが出た!

アプリ

iPhone女史編集部



ゴッホやピカソなど超有名な芸術家や思想家に愛されて来た伝統あるノート『モレスキン』の公式アプリ【Moleskine】がリリースされました! 洗練されたデザインが素敵すぎるノートアプリです。テキストや写真の挿入はもちろん、手書きメモを書いたりスケッチブックとしても使えます☆ 書いたノートはメールで送信したりFacebookとTwitterにも投稿できますよ!ぜひチェックしてみて下さいね。

iPhoneiPhone

表紙からしてモレスキンそのもの!めっちゃカッコイイです☆ タップするとノート管理ページに。右上の+ボタンをタップで新規ノートを作成できます。

ノートの名前を入力すると次はカテゴリーです。最初はないので[new]で新規カテゴリーを作成します。次からは[assign]で作ったカテゴリーから選べますよ☆

カテゴリーの名前と色を選びます。色は全15色です。カテゴリーや色でわけているとノートを分類したい時に便利ですね!

登録したカテゴリーは[assign]でいつでも選択可能です。

ページの種類は無地・方眼・罫線の3タイプから選べます。

ページの右下のペンマークをタップすると[image][text][sketch]の3つから機能を選択できます。そう、このMoleskineはテキスト・イメージ・スケッチを自由に扱える優れものなんです!

写真はカメラで撮影・ライブラリーからの読み込み・ラベル(アイコン)の3つから挿入可能です。ピンチイン/ピンチアウトでの拡大/縮小も可能です。決まったら「insert image」で決定&貼付け。

テキストはページをダブルタップすると入力画面が表示され、色や文字の大きさも変更できます。

[Sketch]は手書きでメモを残したり、絵を描いたりする時に使えます。右上の消しゴムをタップすると消しゴムに切り替ります。

ノートに手書きで文字を書いたり、絵を描きたしてみたりと使い方は様々。

新規ページは特に追加ボタンがなく、ページがいっぱいになったら自動的に追加され、右下から左へと指で移動するとめくれます。または右上のノートアイコンからも変更できます。 でも追加ボタンは欲しいかな^^今後のアップデートに期待です。

左上のアイコンからTwitterとFacebookに投稿、またはメールで送信する事もできます。Evernoteなどをお使いの方もメールでシェアしたりもできるので併用して使えます。

Settingではデフォルトの文字の大きさや色などの変更に加え、表紙のデザインも自由に変える事ができます!!

お気に入りの写真などを貼付けると、こんなに素敵な表紙になります!ノートの名前も変更できるので自由にカスタマイズしてみて下さいね☆ 伝統あるノートの公式アプリなだけにホントかっこいい!!モレスキンのノート欲しかったんだ!って方はぜひこちらのアプリも試してみて下さいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ