アプリ FamilyApps|お子様向けの育成ゲームが無料で登場。親子で楽しめる「まなぶ」「あそぶ」をどうぞ!

FamilyApps|お子様向けの育成ゲームが無料で登場。親子で楽しめる「まなぶ」「あそぶ」をどうぞ!

アプリ

Saori



お子様向けゲーム『FamilyApps』アプリをご紹介します。 FamilyAppsは、人気のワオっちやオリジナルキャラクターと共に、年齢3〜6歳を対象に「まなぶ」「あそぶ」「たいけん」をゲーム形式で楽しめるアプリです。 数や常識をしりとり形式やクイズ形式から学べ、親子のコミュニケーションツールやお子様の知育としてお薦めです。

iPhoneiPhone

  最初に、お子様の誕生日情報を設定すると誕生日にメッセージが送られてきます。

お子様の名前と生年月日を入力して「送信」を選択して完了です。

メイン画面に入ると「あそぶ」「おしごと」「まなぶ」「えほん」「ひろば」のテーマから遊ぶ事ができます。しかし「ひろば」はまだ準備中のようでAppStoreへつながります。楽しみに待っていましょう〜。 さっそくいくつかのテーマをご紹介します。

まずは「まなぶ」をご紹介します。年齢別に用意されており、さらに「かず」「ことば・もじ」「じょうしき・せいかつ」の中から好きな項目を選択します。

「しゃぼんだまいくつ」からはワオッちに向かって息を吹きかけるとシャボン玉が勢い良く作られ、跳んでいるシャボン玉をタップして数えます。

「おしごと」編では、おしごとタウンからPHOTO STUDIOや牛丼、ガソリンスタンドから遊ぶ事ができます。オーダーに添って画面をドラック&ドロップで操作します。

また、「えほん」から期間限定で閲覧できる絵本がダウンロードできます。男の子、女の子が好きそうな絵本が沢山、用意されています。

ダウンロードした絵本は「わたしのえほん」から閲覧できます。 無料ながらもこれだけの機能で遊べるのは嬉しですね。これからはお子様がiPhoneを手放せなくなりそうですね^^

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ