iPhone News AUGM長崎2011へ参加してきました!

AUGM長崎2011へ参加してきました!

iPhone News

Saori



2011年4月9日(土)に開催されました【AUGM長崎2011】に@nana_jyoshiと私が参加してきました〜☆
そもそもAUGMとは。。。「Apple User Group Meeting」の省略でApple製品をこよなく愛する人達が集まるイベントのことです。 アップルに登録された「ユーザーグループ」が中心となり、全国各地で開催されています。各メーカーさんやユーザーグループによるプレゼンテーション、Apple周辺機器やアクセサリーの販売などが行われます。 参加はネットから申し込み、Apple製品に興味がある方ならどなたでもOK^^しかし、定員制なので応募開始からはお早めに。
今回はそのAUGM長崎の様子をお伝えします。 さすが、Apple愛好者の皆様、もうすでにiPad2をお持ちの方もチラホラと。。。わたくしもiPad2に触れてきました(^∇^)v

 

今回のAUGM長崎は第3回目、長崎市内にあるホテルでの催しでした。 熊本から無事に辿り着き受付を終え中に入ります。

すでに沢山の方々が。。。

@StockCultureさんの進行で各メーカーさんのプレゼンテーションが始まります。フォーカルポイントコンピュータ株式会社、@focalstoreさんによるほとんど肉がメインのユニークなプレゼンや、iPhoneとiPad2を楽器アプリを使用して@trinityincさん、@mitoriesanさん、@SandyTripさんコラボのプチライブが披露されました。

休憩時間ではコンピューター周辺機器を取り扱う、トリニティ株式会社さんやフォーカルポイントコンピュータ株式会社のブースに沢山の人だかりが。。。その間を利用してiPad2を拝借^^薄くて軽くて見事な完成度、マグネット付きのカバーを開くとスリープ状態から復帰、カバーを閉じると自動でスリープ状態に!

ITジャーナリスト&コンサルタント 林 信行さんによる講演はiPad2をモニターにつないでのプレゼン。震災の時はSMSの便利さを実感されたことや、「Beluga」「ツブエキ」「Color」アプリの紹介などをユニークにお話ししてくださいました。 最後にAUGM恒例【MACお宝鑑定団 】@idanbo さんによるジャンケン大会☆豪華商品を会場の皆様とジャンケンによって獲得できます。

すみません。。。わたくし興奮してピンぼけしています。。が、このようにジャンケン大会が行われています。

ちなみに、わたくしは株式会社セルシスさんの製品【COMIC STUDIO | PRO 4.0】がゲットできましたー!!こちらは、マンガ制作に必要な全ての機能・素材・サービスが搭載された初心者からプロフェッショナルまでをカバーしてくれるソフトです。使いこなせるよう頑張ります! さらに、(*)speckのMacBookPro専用ハードケースまでゲット(≧▽≦) ここで一緒に写っている方は@idanbo さんです。 大切に愛用させていただきます。 このほか、沢山の方々のプレゼンを楽しく拝見させて頂き、進化していく製品の凄さも驚かされました。
主催:AUGM 長崎 実行委員会 共催:・Welcome to Macintosh. ・長崎アップルユーザグループ 参加ベンダー&講演者: ・井上 仁氏(九州大学) ・トリニティ株式会社 ・林 信行氏(ITジャーナリスト) ・フォーカルポイントコンピュータ株式会社 ・日本マイクロソフト株式会社 ・株式会社ラネクシー (五十音順・敬称略)
AUGM本会、終了後は、食べんて飲んで皆様とワイワイ楽しく交流できる懇親会がございます。こちらも受付時で申し込んでおけばどなたでも参加する事ができます。

私も沢山の方々とお話することができITジャーナリスト&コンサルタント 林 信行様(左)とiPad2の出会いの一枚を撮らせて頂きました。ちなみに右側はわたくし、大変お世話になっているAUGM大分実行委員会代表@hosi1さん☆

ここでも佐世保観光ふるさと大使SandyTripさんのライブが行われました☆The FingeristにiPhoneをセットしギター化させるアクセサリーでのライブに感動(ё_ё) そんなこんなであっという間の一日でした。 これからもApple製品を通して沢山の方と出会えるのを楽しみにしています。 AUGMのイベントはアップルストアでも確認できます。 AUGM長崎実行委員会の皆様この度は大変お世話になりました^^ リンク:AUGM長崎

あわせてよみたい


あなたにおすすめ