アプリ シールで遊ぶ ゆびさき絵本 ももたろう|バラエティあふれるシールたちと指先で楽しくおけいこしよう!

シールで遊ぶ ゆびさき絵本 ももたろう|バラエティあふれるシールたちと指先で楽しくおけいこしよう!

アプリ

techjo編集部



シールで遊ぶ ゆびさき絵本 ももたろうは、昔話「桃太郎」の物語をベースにした新しいかたちの「ももたろう」です。読み聞かせをしてあげるだけでなく、お子様と一緒になって、バラエティあふれるシールたちに想像力をふくらませながら、指先のおけいこを楽しむことができます。 ※4/20迄、リリース記念につき、「特別価格115円」にてご提供中です。 ※4/20迄の販売分に関しましては、販売収入の全額をアプリ提供社colorful LLP.より日本赤十字社を通じて、 東日本大震災の義援金として寄付いたします。

この投稿は中村武士さんによる寄稿です。

桃太郎で楽しく指先のおけいこ

昔話「桃太郎」に、シール遊びやオリジナルキャラクター等の要素を加えて楽しめる「新しい昔話」です。シールは、指先で拡大縮小や角度を簡単に変えられるため、脳の成長を促すといわれる「指先のおけいこ」にもピッタリです。

シールは100種類以上!

主人公・桃太郎には女の子版もあります。お子様が主人公になりきって桃太郎の世界で活躍できます。また、全部で100種類以上のオリジナルのキャラクターや乗り物、アイテムがシールで、シーンごとに登場。お子様それぞれの独創的なストーリーができあがります。 シールを指先で触るとキャラクターの声やアイテムの音が聞こえます。スズメの声や川のせせらぎが聞こえたりする背景や、指先で触ると反応する箇所もあります。お子様といっしょに見つけ、楽しんでくださいね。 出来上がったシーンは保存&投稿可能! 画面右下のカメラボタンを押すと、お子様が作り上げたシーンを、iPadに保存、またはFacebookに投稿できます。世界で一つだけ、お子様オリジナルのシーンを記念に残しましょう。

i Tunes Store へ

 

執筆者:中村武士 URL:http://www.facebook.com/yubisakiehon 中村武士さん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ