iPhone設定・使い方・Tips 購入履歴を元におすすめアプリを探してくれる!App StoreのGenius機能を使ってみよう!

購入履歴を元におすすめアプリを探してくれる!App StoreのGenius機能を使ってみよう!

iPhone設定・使い方・Tips

Saori



App Storeアプリケーション内にある【Genius】機能って利用していますか?

Genius for App機能をオンに設定することによって、すでにダウンロードしているアプリケーションを参考に自動的に好みのアプリケーションを検索してくれる何気に便利な機能です。

まずはアプリケーションを起動して「Genius」を選択、「Geniusをオンにする」をタップします。

次にApple IDパスワードを入力します。

すると利用条件、サービス規約が表示されるので、閲覧して「同意する」をタップします。

ちなみに、「メールで送信」部分をタップすると指定したメールアドレルにサービス規約を送信してくれます。

同意するから、さらに確認が表示されるので「同意する」→「終了」で完了です。元のApp Store画面に戻ると検索されたアプリケーションが表示されます。(一覧のタイトル部分を横にスワイプするとアプリの表示を削除する事ができます。)

また、この機能をオフにしたい場合、「設定」→「Store」→「Apple IDを表示」を選択してパスワードを入力します。すると個人情報が表示されます。下の方にスクロールすると「Genius」App用Geniusをオフにする、をタップします。

再び、通知で確認が表示されるので「オフにする」を選択します。するとGenius機能がオフになります。 結構、類似のアプリが検索されますが何気に便利です。ぜひ活用してみてくださいね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ